人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園の誕生日会

1月15日 木曜日 晴れ


今日は、TatukiもAnneの「ももぐみさん」に混じって楽しそう♪
幼稚園の誕生日会_b0061588_10391735.jpg

なぜって・・・
今日は、待ちに待ったAnneの「お誕生日会」の日なのです!

4月から順番に毎月お友達の誕生日をお祝いしてきたAnne。
自分の番はいつやって来るのか、先生に何度も聞いていたそうです。
その度に先生は、
「冬が来て寒くなって、クリスマスもお正月も終わって、雪が降ったらAnneちゃんのお誕生日だだよ!」
と教えてくれたそうです。
そして、ついにやって来ました。誕生日会♪

先生が誕生日会の準備をしてくださっている間、AnneとTatukiが仲良く遊んでいました。
幼稚園の誕生日会_b0061588_10404016.jpg

Anneもtatukiも大きくなったなぁ~。

1月生まれは、Anneともう一人仲良しRyouくん。
幼稚園の誕生日会_b0061588_1182078.jpg

冠をかぶせてもらって、2人は王子様とお姫様みたいだったね。
先生から冠や写真立てやメダル、絵本などたくさんプレゼントをいただき、友達からはいっぱいおめでとうの言葉と歌のプレゼント。
お誕生日会ってこんなに特別で素敵で嬉しいモノだったんだね。
幼稚園の誕生日会_b0061588_10442023.jpg

Anneはプリキュアのキュアルージュの冠。
大きくなったらキュアルージュになりたいんだって!
空手の稽古に励んで、キュアルージュのように強くなっておくれ~。

先生からは手作りの大型絵本「ねこざかな」の読み聞かせもしてもらいました。
幼稚園の誕生日会_b0061588_10485357.jpg

「ねこざかな」。
mammaは初めて知ったのですが、このストーリー&キャラに夢中。
幼稚園の誕生日会_b0061588_10454630.jpg

猫と魚で「ねこざかな」になってフラダンスを踊るシーンはかなりツボ!
♪ねことさかなでねこざかな
ふん ふ ふ ふーん にゃん にゃ にゃ にゃ~ん♪
っていう歌が楽しくて、家に帰っても何度も歌っちゃいました。
シリーズもので出ているそうなので、もっともっと読みたいよぉ。

誕生日といえば、やっぱりケーキ!
幼稚園の誕生日会_b0061588_10493467.jpg

最後に出てきたチョコレートケーキに大喜びのAnneです。
幼稚園の誕生日会_b0061588_1050137.jpg

「こいつぁウメエ!」
と言いながら、ケーキをペロリ。
前から思っていたけど、Anneってよく舌を出して、不二家のペコちゃんみたいだね。

「今日の感想は?嬉しかった?」
と聞くと、この顔がかえってきました。
幼稚園の誕生日会_b0061588_1053184.jpg

本当に嬉しかったんだね~。よかったね。

ちなみに、先生からプレゼントされた絵本はこちら。
幼稚園の誕生日会_b0061588_1124147.jpg

Anneが大好きな「おばけ」が出てくる絵本と「ねこざかな」。
しばらく寝る前の読み聞かせの定番になりそうだね!

早速、まぁ先生手作りの写真立てにも「誕生日会」の写真を入れてみました。
幼稚園の誕生日会_b0061588_11251983.jpg

先生、ももぐみさんのみんな、ありがとう。
by i-pot | 2009-01-15 23:33