人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜか鏡もち

1月24日 土曜日 晴れ


この週末は、一足先にジイジやバアバと一緒にAnneの誕生日会をしようと計画中。

mammaはAnneに
「どんなケーキがいい?」
と聞くと・・・
「ケーキの前にまず鏡もちを作りたい!」
というリクエスト。

なぜ鏡もちかって言うと、
年末に一緒に作る約束をしていたのに、Anneが高熱でダウンしてしまったので作れずにお正月を迎えてしまったのです。

「また来年ね。」
と思っていたのですが、リクエストがあったらやっぱり作るっきゃない!
ホームベーカリーでお餅を作って鏡もちの完成。
なぜか鏡もち_b0061588_714957.jpg

何となく鏡もちがそこにあるだけで、めでたい気分になるから不思議~☆

余ったお餅はきなこ餅にして食べました。
できたてのお餅って最高だね。
一番驚いたのは、Tatukiが夢中で食べたこと!!!
写真を撮りたかったんだけど、mammaの手がお餅でエライコトになっていたので、撮れなくて残念だったよ。
まだ8ヶ月にしてお餅に夢中なBabyって面白いよね。
でも、のどに詰まらせないように気をつけなくっちゃね。
by i-pot | 2009-01-24 22:08