人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mammaの近況報告

11月22日 日曜日 くもり後雨


なかなかできないブログの更新。
最近、mammaの中では「ブログの更新=懸案事項」のようになってしまいました。

「こんなに更新できないならブログをやめよう!」
と何度も思いましたが、このブログを始めた頃の気持ち「Anneのちょっとした成長も嬉しくて・・・毎日ウキウキして書いていたmamma」を思い出すと、たまにでも子どもの成長を残していきたいという願いが強くてやめられません。
きっと、たまの更新でも楽しみにしてくれている人もいるしね・・・。

最近のmammaは、またいろんな願いが叶って毎日忙しく、そしてHAPPYに暮らしています。

まず、一つめはやっぱり「パン&お菓子作り」。
毎日のように作ってしまうmammaのやみつき作業。
最近の作品はこんな感じ↓
☆ 自家製きなこの牛皮を入れたほっこりお花パン。
mammaの近況報告_b0061588_3251396.jpg

☆ チーズ&ウィンナーの絶妙コンビ。
mammaの近況報告_b0061588_3594177.jpg

☆ サツマイモと黒ごまのふわふわシフォン。
mammaの近況報告_b0061588_3275240.jpg

☆ クリスマスといえばブッシュドノエル
mammaの近況報告_b0061588_3292393.jpg

以上。
すべて1週間以内の作品です。

家族が「美味しい!」って喜んで食べてくれる顔が見たくて・・・
mammaの近況報告_b0061588_3305859.jpg

mammaの近況報告_b0061588_3311759.jpg

ついつい作っていましたが、岡崎市の市民活動団体「まみむめもクラブ」にKEROさんの紹介で参加させていただくようになり、その縁あって「まみむめもクラブ」のサロンでお菓子を販売させていただくことになりました。
mammaの近況報告_b0061588_340011.jpg

まだまだ始めたばかりですが、購入してくださった方がわざわざ「美味しい!」って言いに来てくださって嬉しくて♪
少しずつだけど、がんばりたいな。


もう1つは、Music♪
mammaの近況報告_b0061588_343037.jpg

Tatukiが生まれて3ヶ月の時に「やっぱりもう1度ピアノをちゃんとやりたい!」と思って習い始めたピアノ。
夏には、発表会にも出させていただき、発表の場があると、より一層がんばる気持ちになります。
12月にはAnneが通う幼稚園でママ仲間と「クリスマスコンサート」を行います。
今はその練習に励む日々。
練習は、地道で根気がいるもの。大変だなぁと思うこともあるけれど、音楽ってやっぱり癒されるし楽しい。
こんな素敵なものを作った人間ってすごいなって思うんです。

そして、またまた音楽で新たな出逢い!!
mammaの近況報告_b0061588_349524.jpg

まみむめもクラブ」でウクレレを演奏してくださるKitaさん。10ヶ月の赤ちゃんのママで、3人もお子さんがみえるのですが、本当に素敵なウクレレ演奏と歌声で・・・mammaの憧れです。
Kitaさんがウクレレで「はらぺこあおむし」を歌いながら読み聞かせしてくださったのを観て、mammaの中でビビビッときました。
前からやりたかったウクレレですが、「やりたい」→「やる!」に変わりました。
やっぱりウクレレを弾く運命だったような気がします。
で、早速マイウクレレ購入。
mammaの近況報告_b0061588_3535216.jpg

まだ「♪どれみふぁそらしど」を練習中ですが、いつかの弾き語りを夢見ています。

というわけで、mammaはいろんなことが大好きで・・・
毎日、ワクワクの連続☆☆☆

darlingはそんなmammaにちょっとあきれつつ、「よかったね。」と応援してくれています。

なかなかブログを更新できませんが、さかのぼって前の分もボチボチ更新していこうと思いますので、これからもよろしく!
by i-pot | 2009-11-22 23:16