人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

板割り記念日

1月31日 日曜日 雨


今日は、イオンショッピングセンターのカルチャーフェスティバルにAnneが通う空手道場が参加。
板割りやバット割りなどパフォーマンスを披露しました。
板割り記念日_b0061588_3503730.jpg


今日の板割りに向けて、Anneはこの1ヶ月間、猛練習。

というのも、年末の空手のしめの稽古で板が割れなくて悔しくて大泣き。
でもめげずに、がんばって空手の稽古を続けてきました。

「今日は何としてもまた板を割りたい。」

それがAnneの気合いからひしひしと伝わってきました。
板割り記念日_b0061588_350171.jpg

黙想をして精神統一。

そして板割り。
板割り記念日_b0061588_3511663.jpg

割れると信じていたけれど、mammaもドキドキして胸が張り裂けそうだったよ。

気持ちよく板は真っ二つ。
板割り記念日_b0061588_3521443.jpg

本当によかったね。

空手の稽古を通して、挫折から立ち直る精神的な強さを身につけたね。
mammaは拍手を送りたいです。

Anneにご褒美は何がいいかな?って聞いたら
「おかあさんと一緒にパンが作りたい。」
ってとっても嬉しいことを言ってくれたので、家に帰ってから一緒にココアメロンパンを作りました。

Anneはお星様を2つ上につけて、Anneお気に入りのサングラスに。
板割り記念日_b0061588_415837.jpg


板割り記念日_b0061588_3562427.jpg

今日はAnneの人生でも忘れられない「板割り記念日」になりました。
by i-pot | 2010-01-31 23:42