人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活発表会

2月6日 土曜日 晴れ


Anneがとっても楽しみにしてた生活発表会。

いつもは寝坊助Anneが今日は早起きをして、橙組にも1番のり♪
ノリノリで本番を迎えました。

生活発表会_b0061588_523789.jpg

まずはじめに合奏と歌。
生活発表会_b0061588_551555.jpg

1番大きな声で歌を歌っていたね!

そして、Anneが大好きな「ねこのおいしゃさん」の劇。
生活発表会_b0061588_561359.jpg

ウサギ役で1番はじめに登場。
「ねこねこねこ~のおいしゃさん♪」
の歌にあわせてダンス☆
生活発表会_b0061588_571334.jpg

またまた大きな声で歌って、ノリノリだったね。
生活発表会_b0061588_573995.jpg

張り切って踊りすぎて、途中でずっこけた場面もあったけれど、本当にすごく頑張っていました。
生活発表会_b0061588_591327.jpg


生活発表会_b0061588_5191091.jpg

看護婦姿もとっても可愛かったね。

Anneって実はすごくシャイで恥ずかしがり屋なところもあるんです。
だから、ひょっとして大勢の前では、歌を歌えないんじゃないか。
あんなに練習したダンスも踊れないんじゃないかって心配していたのですが・・・
堂々とした姿にmammaは感心しちゃったよ。


劇の内容は、原作は絵本「ねこのおいしゃさん」だけど、Kyoko先生がとっても面白くアレンジして曲や踊りをつけた創作劇にしてくださったので、大人が観ても楽しくて笑えました。
生活発表会_b0061588_5212220.jpg

毛がはげちゃったウサギちゃんには、毛が生えるように「うえるわかめ」のプレゼント。
大人にしか笑えないギャグか・・・。
(darlingは笑えないギャグだって言っていたけど)

生活発表会_b0061588_528274.jpg

Tatukiもmammaの横で
「ねこねこねこ~のおいしゃさん♪」
ってAnneと一緒に歌っていたよ。
「ニャーッ!」
の気合いが大好きなTatuki。

生活発表会_b0061588_5263962.jpg

また家でも「ニャーッ」っと気合いを入れて、病気を治してね。
by i-pot | 2010-02-06 23:00