人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食参観

2010年6月21日 月曜日 晴れ


Anneの年長組の給食参観がありました。
水疱瘡が治ったばかりのTatukiも一緒に参加できてよかったね。
給食参観_b0061588_22423413.jpg


年長さんはお当番をして、年少さんや年中さんのお世話もして、とっても頼もしい存在。
Anneもお当番スタイルでがんばりま~す!
給食参観_b0061588_2242232.jpg


みんなが頑張って準備してくれている中、早速食べる気マンマンでいすに座って「いただきます」をしようとしているTatuki。
給食参観_b0061588_22434392.jpg


で、その横では・・・盛りつけ当番をしながらつまみ食いをしているAnne。
給食参観_b0061588_22442485.jpg

(春雨が口からでてますぅ~)

姉弟やっぱりよく似ているなぁ。。。

準備ができたら、Kyoko先生がお当番のみんなに
「給食で一番好きなメニューは?」
と質問。
最初はおちゃらけて、なかなか答えなかったAnneですが・・・
給食参観_b0061588_2249240.jpg

「給食もどれも美味しいけど、お母さんが作ってくれるパンはもっと美味しい!」
って答えてくれたAnne。
かなりお世辞がうまくなってます。

で、Anneが音頭をとって
「いただきま~す!」
給食参観_b0061588_22505027.jpg


今日のメニューはこれ↓
給食参観_b0061588_22452170.jpg

甘酢のたれで絡めた魚も中華スープも春雨サラダもとっても美味しかったです。
Tatukiは可愛くせまってみんなからお裾分けをいただき、一人で牛乳プリンを3個も食べた!

給食参観だけでなく、食後は・・・
七夕飾りを一緒に作ったり、遊戯室で「猛獣狩りゲーム」をしたりと、盛りだくさんな1日。

Tatukiは「猛獣狩り」に出てきたお馬さん(←隣のクラスの先生がかぶり物をしているだけ)が怖くて、大泣きして逃げ回っていました。
給食参観_b0061588_2253661.jpg

(↑ ほんとに最近、臆病者の甘えん坊なんです。)

mammaは、Anneの年長さんの頼もしい姿が見られて嬉しかったよ。
みんなの前でお世辞は言わなくていいからねぇ~。
by i-pot | 2010-06-21 22:38