可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

敬老会

9月19日 日曜日 晴れ


Anneが通う幼稚園の学区の敬老会に幼稚園のみんなで出席しました。
b0061588_23193784.jpg

浴衣&甚平姿で「夕焼けこやけ」を歌って、野菜音頭を踊りました。
b0061588_2320731.jpg


観に来てくださったおじいちゃんおばあちゃん達からは
「かわいいねぇ。」
の声援。
親バカですが・・・「ええ、かわいいです。」

で、敬老会の後はジイジとバアバが会いに来てくれたので、南公園へ行きました。
b0061588_23231265.jpg

楽しそうなジイジ。
b0061588_23261134.jpg

可愛い孫と遊ぶだけで、十分ジイジとバアバは嬉しいと思いますが、Anneが
「敬老の日に送りたい!」
と言って選んだプレゼントを渡しました。

プレゼントは、名ま絵詩人 筒井淳史さんの詩。

おじいちゃんとおばあちゃんの詩。
b0061588_2328418.jpg


ジイジとバアバの詩。
b0061588_23285767.jpg


とっても素敵な詩とパステル画だったので、mammaも夫婦の詩を書いてもらっちゃいました。
b0061588_23301160.jpg


堅実なAnneは
「敬老の日のプレゼントなのに何でお父さんとお母さんも詩を書いてもらったの?」
とmammaを批判。
「だって素敵なんだもん。あんちゃんも名前で詩を書いてもらう?」
と聞くと
「敬老の日のプレゼントで、あんちゃんのための日じゃないから、またあんちゃんの誕生日とか特別な日に書いてもらう。だってもったいないもん。」
だって。
う~ん・・・なんてしっかりしているんだろう。
誰の子だ???

おじいちゃんもおばあちゃんもジイジもバアバもAnneからのプレゼント、喜んでくれてよかったね。
[PR]
by i-pot | 2010-09-19 23:17