人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コウモリ事件

9月29日 水曜日 晴れ


先日、友達のKazuくんのおうちへ遊びに行ったら、2階で眠っていたコウモリが落っこちてきました。
窓を開けておいたら、入ってきたらしい。

KazuくんもAnneも手のひらでぐっすりと眠っているコウモリを見て
「かわいい~♪」
と大喜び。

外に放しておいでと言っても聞かず、しばらく手のひらにのせて可愛がっていました。

ところが・・・
突然そのコウモリが目を覚まし、コウモリもビックリして、いきなり大きな羽を広げて手のひらから飛びたったのでした!

小さくて可愛かったコウモリがいきなり真っ黒な羽を広げて家中を飛び回るので、今度は大騒ぎ。

結局、虫取り用のタモを持ってきて捕獲。
無事、家の外へ放すことができました。

コウモリ騒動が鎮まった後も、この騒動が可笑しくてしばらくみんなで笑い転げていました。

その時のことをAnneが絵日記に描きました。
コウモリ事件_b0061588_22534762.jpg


mammaもAnneもこのコウモリのことは一生忘れないと思う。
by i-pot | 2010-09-29 22:43