人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登下校

4月8日 金曜日 晴れ


Anneが小学校へ通うようになって3日目。

通学団で一緒に通うのですが、小学校からは遠いほうなので、集合は7時20分。
今まで幼稚園に通っていた時間と比べるとかなり早くなりました。

今のところAnneは張り切って、コラショの目覚まし時計で6時に起床。

てきぱきと自分で準備をして、7時10分には準備OK!
mammaもAnneの支度の早さには驚き~☆
外で、一緒に登校してくれるお兄ちゃんを待ちます。
登下校_b0061588_18111989.jpg

待っている間に 登校記念写真。

Tackeyも早起きしてお姉ちゃんに会わないと、小学校から帰るまでずーっと会えないので、がんばって一緒に起きて見送っています。

7時10分頃に出て行って、今週は下校時間は11時50分。
来週からは、すぐに給食がはじまって15時下校になります。

4月中は踏切までAnneをお迎えに行きます。
登下校_b0061588_1813372.jpg

先生に連れられて15人くらいのピカピカの1年生が黄色い帽子を被ってみんなで帰ってくる姿はめちゃくちゃかわいい~♪

TackeyはAnneを見つけて嬉しそう。
だって、朝の8時くらいからずっとAnneの帰りを待ちわびていたのです!
「早くAnneちゃんのお迎えに行こうよー。」
って。

帰りは桜が満開の近くの公園で遊んだよ。
登下校_b0061588_185209.jpg

TackeyはAnneが帰ってきたのが嬉しくて、ニッコニコ。
登下校_b0061588_1863128.jpg

鳩ぽっぽを追いかけて、楽しそうだったね。

明日と明後日は週末だから、学校はお休み。
たぶん気を張っていて、すごく疲れただろうから、ゆっくり休もうね。
by i-pot | 2011-04-08 17:49