人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六所神社祭礼

2011年10月9日 日曜日 晴れ


今日は、六所神社の例祭。
六所神社祭礼_b0061588_10144179.jpg

高学年のお姉ちゃんたちは、六所神社で巫女の舞を踊ります。
みんな美しくて、うっとりしちゃいました。
Anneもいつか踊ってみたいって!

Anneははっぴ姿で、御輿を担いで、子供会のみんなと六所神社にお参りします。
六所神社祭礼_b0061588_10164276.jpg

無病息災。元気に過ごせますように。
六所神社祭礼_b0061588_10172697.jpg


Tackeyとは、子ども広場で合流。
六所神社祭礼_b0061588_1018499.jpg

これから、町内を練り歩くのですが、やる気満々のTackey。

六所神社祭礼_b0061588_10184129.jpg

町内の方々がお心遣いをくださいます。
Anneもなんとっ!千円も子供会からいただいて、大喜び♪

そして、夕方はそのお小遣いを持って六所神社の宵祭りへ。
六所神社祭礼_b0061588_1023568.jpg

友達と輪投げを楽しんだりしていました。

六所神社にも「葵武将隊」が来てくれました。
六所神社祭礼_b0061588_10242477.jpg

三島小学校の夏祭りで「葵武将隊」の演舞を観て以来、すっかりファンになったAnneとTackey。
今回は、Anneがカッコイイってうっとりしていた服部半蔵さんと一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました。
六所神社祭礼_b0061588_10255396.jpg

よかったね~。
by i-pot | 2011-10-09 23:13