人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古屋へ

2012年1月24日 火曜日


「Cannery Row」は美味しかったけど、食べ過ぎちゃって・・・妊婦にはすごくFatだったので、反省。
今日は、そんな身体をデトックスするために、mammaが出産する吉村医院の古屋労働へ行ってきました。
古屋へ_b0061588_20342449.jpg

Tackeyは吉村医院の託児に預けて、mammaだけの時間。
ここは、江戸時代にタイムスリップしたみたいに、すごく静かでゆっくりとした時間が流れる場所です。
Anneを出産するために古屋に通ったときとまるで変わっていないね。

古屋の中では、かまどで薪でご飯を炊き、いろりでお湯を沸かします。
古屋へ_b0061588_203758.jpg

このいろりの火を見ているだけで、とても落ち着いた気分になります。

そして、薪割り。
(↓ この写真は、Anneを出産するために通った時にdarlingが撮ってくれたmammaの写真。)
古屋へ_b0061588_20384024.jpg

大きく斧を振り上げて。
古屋へ_b0061588_2039557.jpg

真っ二つに割る。

この頃はまだ若かったんだなぁ・・・。
何回やっても大丈夫だったはずなのに、今日はやるたびにあちこちが痛くなり、すっかり筋肉痛。
でも、身体を動かすのは本当に気持ちよかった!

そして、いっぱい身体を動かした後の古屋のご飯はめちゃめちゃ美味しい!

やっぱり古屋労働は、最高です。
これからもがんばって通おうっと。
by i-pot | 2012-01-24 20:30