人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木洩れ日

4月16日 土曜日 晴れ

木洩れ日_b0061588_11431212.jpg今日も雲一つない青空で絶好のお散歩日和。
早速Anneとお散歩に出かけました。
maple landから公園まではちょうど徒歩で15分くらい。
周辺もくるりとまわりながら1時間のお散歩コースは、環境もいいし最高なのだけれど、今日くらい暑いとAnneはちょっとバテ気味です。
公園についた頃には、Anneもmammaも汗ばんでいました。フゥ~。
木陰がいっぱいあるのでそこで一休み。

木々の間から洩れる光をAnneはうっとりと眺めて気持ちよさそう。
木洩れ日_b0061588_11435973.jpg

Anne、春には特有の素敵な言葉がいっぱいあるんだよ。
「花便り」に「花曇り」。「桜吹雪」や「春雨」。お花の名前や旬の魚、野菜も一緒に覚えようね~。
などと公園のベンチでAnneに話しかけていたら、周りからは怪しい人と思われてしまった・・・。独り言をブツブツ言っているようにみえるらしい。。。

お散歩の後、darlingと待ち合わせてdarlingがとってもお世話になっている喫茶店へAnneを初顔見せに行きました。
木洩れ日_b0061588_1235830.jpgとっても可愛がってもらってよかったね、Anne。
mammaも久しぶりにゆっくり外でコーヒーを飲んだりして、幸せなひとときを過ごしました。
帰り道では、ずっとお出かけで疲れたのか、立て抱っこなのにぐっすり眠るAnne。
また行こうね。

木洩れ日_b0061588_1212272.jpg今日のmaple landの夕食。
麦ご飯。三河地鶏のグリル焼き。肉団子汁。ゆすらでいただいた花見団子。
(最後はやっぱり「花より団子!」)
by i-pot | 2005-04-16 23:37