人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ!ダーシェンカ

5月22日 日曜日 くもりのち雨

先週の日曜日。
maple landには、ダーシェンカのパンごときで暗雲が立ちこめてしまいましたが、傷は深くならないほうがいいので、
みんなで早速ダーシェンカへ行ってきました!
リベンジ!ダーシェンカ_b0061588_17475154.jpg


田んぼの中に煙突がたくさんあるヨーロッパ風の建物が見えてきました。
ずっと行きたかったダーシェンカ。
お店の隣のパン工房では「「パン教室」が開かれていました。
リベンジ!ダーシェンカ_b0061588_17491471.jpg

mammaの親友リエちゃんは、千葉からはるばるお取り寄せしてしまったそうです(笑)。

今日は「ダーシェンカ」というパンをはじめ、「リーフパン」や「あんパン」「メロンパン」「きのこパン」を購入しました。
自家製の石窯を使って薪を燃やして焼き上げる自然酵母のパンはもっちりしていておいしい!
またドライブがてら行こうね。

帰りに幸田町のJAへ。
地元の野菜や肉、魚、お花を生産者の名前入りで売っているのですが、
新鮮で安い!
三河って食が豊かで、家康公が立派に育ったのがわかるわ。
納得。。。

リベンジ!ダーシェンカ_b0061588_1841152.jpg今日のmaple landの夕食。
JAで精米したての白米(まさに銀シャリ!)。かさごの煮付け。地元のにがりたっぷり豆腐。きゅうりとわかめの酢の物。大根菜と竹輪のごま和え。
余談ですが、食卓の黄色のバラは全部で170円なり!
by i-pot | 2005-05-22 23:41