人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噛めば噛むほど

9月7日 水曜日 雨のちくもり

Anneの離乳食を始めるにあたって、参考にしたいな~と思った本がコレ。
「子どもと食べる毎日のごはん」。
子どものために、わざわざ別のモノを作るのではなく、ちょっとの工夫で大人の食事を子どもが食べられるようにアレンジした料理が、エッセイと共に書かれていて、ホッとできる本。

その中に「歯がため・噛む練習になる食べもの」というページがあって、キュウリや昆布、丸ごとリンゴなどと共にスルメがありました。
スルメ?
赤ちゃんに食べさせて大丈夫なのかなぁ~と、疑惑を抱いたものの、早速Try。
mammaのおつまみ用スルメをAnneに持たせてみると・・・
噛めば噛むほど_b0061588_177971.jpg

囓る、囓る。

噛めば噛むほど_b0061588_1785888.jpg

しっかり握って、嬉しそうに囓っています。
歯が生えようとしてかゆいところに、ちょうどいいのかな?

スルメって噛めば噛むほど味が出るし、おいしいのかな?
とにかく、お気に入りの様子。
これからもちょくちょくやってみます。

噛めば噛むほど_b0061588_17111934.jpg今日のmaple landの夕食。
麦ご飯。ピーマンの肉詰め。イカと大根の生姜煮。
by i-pot | 2005-09-07 23:12