人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり一度は万博へ!

9月15日 木曜日 晴れ

Grandpaが万博関係の仕事をしていることもあって、
やっぱりずっとずっと行ってみたかった万博。

もうすぐ終わっちゃうし、やっぱり一度は見ておいたら・・・
ということで、4人で行ってきました万博へ。
やっぱり一度は万博へ!_b0061588_15303654.jpg


でも、ここ数日の人出は1日約20万人!
Anneが一緒では、無理は禁物です。

瀬戸会場から入ることにしたら、意外とすいていて
8時半に会場内へ。
待ち時間はほとんどありませんでした。

瀬戸会場の日本館と愛知県館へ。
愛知県館は檜作りの建物で、生き物と自然の大切さを伝えるVTRを観ました。
子どもたちは、昆虫の拡大された映像や本物の音に感動して、
「カマキリだ~っ。」「トンボだ~っ。」
と嬉しそうに叫んでいました。
Anneは、冷房が涼しくて気持ちよかったのかずっと眠っていました。
やっぱり一度は万博へ!_b0061588_15353019.jpg


モリゾーゴンドラに乗って、長久手会場へ。

長久手会場はさすがにすごい人っ!
企業館もグローバルコモンも2時間待ちは当たり前・・・
マンモスを見て満足したので、あとは愛知県館を見て帰ることに。
やっぱり一度は万博へ!_b0061588_15415097.jpg


暑かったので、帰りがけにのび~るトルコアイスを食べました。
やっぱり一度は万博へ!_b0061588_15451413.jpg

トルコ人のパフォーマンスが面白くて、
これもまた万博のいい思い出のひとつです。

Anneは、万博のことを何もわからないので
暑い中、人ごみに連れて行ってカワイソウだったけど、
モリゾーとキッコロのことは気に入ったみたい。
一緒に撮った写真は、万博の記念になりました。
by i-pot | 2005-09-15 23:29