可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋嬢の仲間入り!?

10月10日 月曜日 雨

三連休の最終日は、またまた秋雨・・・あいにくの雨。

mammaが前から行きたかった世界遺産大アンコールワット展を観に松坂屋美術館へ。
最終日ということもあって、すごい人で賑わっていました。
これまで世界史で習った程度しかアンコールワットに関する知識はなかったのですが、少し前に今もなお電気のない生活を営むカンボジア人の純粋さに触れたのと、アジア最大の文明であり、訪れる者を虜にしてやまないといわれている遺跡をいつか訪れてみたいなぁという願望もあり、人混みをかき分けてアンコールワットの遺跡を見つめてみました。
遺跡の石に彫られた造形は見事!
10世紀頃から盛んに創られたようですが、darlingもクメール人の想像力と美術的センスに驚いていました。

赤ちゃんルームでオムツ替え&授乳タイム。
赤ちゃんルームも岡崎では考えられないほど混雑しています。
しかも、雑誌から飛び出てきたようなお洒落なmama&babyがいっぱい。
Anneもちょっぴりその中に混じって名古屋嬢してみました。
b0061588_10305495.jpg

まったく名古屋人でないdarlingは、
「名古屋っていえばコレってものが食べたい。」
ということで、本日チョイスしたのは天むす。
海苔が香ばしくておいし~い。
あまりにも欲しがるので、Anneも一緒に食しました。
もっともっと頂戴をして、とってもおいしかったみたい。
これであとは、ひつまぶしを制覇すれば立派な名古屋嬢ね☆
デパートの中はどこもすごい人でAnneは人酔いしてしまったみたい。
b0061588_10333067.jpg

mammaとdarlingもちょっぴり酔っぱらい・・・。
[PR]
by i-pot | 2005-10-10 23:17