人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ狩り

3月21日 火曜日 晴れ

今日は、祝日。春分の日。
朝から暖かいよ~。
私たち3人は、近所の八百屋のバスツアーに参加。
総勢47名の大盛況のバスツアー。
行き先は、静岡県久能山の「イチゴ狩り」です。
イチゴ狩り_b0061588_1205510.jpg


むかうバスの中では、もちろんテレビでWBCの観戦。
バスの中みんなで盛り上がります。
バスツアーだから、もちろんおばちゃん達が多いけれど、みんな熱いっ!
野次を飛ばしたり、熱狂的に応援していましたよ♪
そして、日本がWBCで世界一になりました!
な~んて、素晴らしい一日なんでしょう。

しかし、肝心のイチゴ狩りは・・・
イチゴ狩り_b0061588_1231130.jpg

一面イチゴの白い花ばかり。
料金返してって思っちゃうくらい、イチゴが少なかったの。
ガッカリ。
まだ青いイチゴがほとんど。
でも、食べたイチゴはとっても甘くて大きくて、美味しかった。
イチゴ大好物のAnneは、15個くらい食べたんじゃないかなぁ。

他には、焼津の魚市場に寄りました。
ここは、バスツアーの客をターゲットにしているお土産屋。
魚好きの私たちは、ここで桜エビやシラスをゲット。
イチゴ狩り_b0061588_127764.jpg


ランチは、清水にあるエスパルスドリームプラザ内の
「清水寿司ミュージアム」。
ネタは良かったし、本当は美味しいんだろうけど、
ツアー用のお寿司はもちろん作り置きで、
イマイチ×××
ここで面白かったのは、「ちびまる子ちゃんランド」。
mammaは、ちびまる子ちゃん世代なので、楽しんじゃいました。
イチゴ狩り_b0061588_12105526.jpg


バスツアーなんて、参加したのは本当に久しぶり。
時間が決まっていて、気に入った場所でのんびりできないのは残念だけど、
おばちゃん達とバスの中でワイワイ賑やかにおしゃべりして、
Anneはとっても可愛がってもらって、
おやつがお裾分けで回ってきたりするのは、
バスツアーならではの楽しさ。

たまには、こういうのもいいね!
by i-pot | 2006-03-21 23:55