人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

た~き!

7月30日 日曜日 晴れ


念願の山登りへ出発。
た~き!_b0061588_15224230.jpg

とっても久しぶりなので、mammaもdarlingも体力が心配・・・。
あついしね~。

なるべく低い山で涼しい所へ。
ということで、
猿投山の七滝巡りをすることにしました。

た~き!_b0061588_15235324.jpg

はじめの滝。
まだスタート地点からあまり歩いていないけど、
darlingもmammaも汗だく!
早速、休憩。

Anneはとっても気持ちが良くて嬉しいみたいで
「ナンナンナン~♪カッコッキ~♪」
とdarlingの背中でずーっと鼻歌!
しかも、mammaとdarlingが
「滝だ~。涼しいね。気持ちいいね。」
と言っていたら、
「た~き!」
だって。
口まねがとっても上手になってきたね。


た~き!_b0061588_15245648.jpg

2つめの滝。
と~っても静かでいいところだったので、
ここで昼食。
滝の流れる音とひんやりした空気に包まれた中で
食べるおにぎりは、どんなごちそうより美味しい~。
最高♪

歩いている途中、ほとんど人にも会わず、
倒木があったり、道が苔むしていたり。
た~き!_b0061588_15271248.jpg

とっても遠くへ来ちゃった気分だわっ。

前回の山登りでは、苔で滑ってコケタので、気をつけなくちゃ~!

とっても静かな場所で、聞こえてくるのは
鳥や虫の鳴き声だけ。
Anneは、蝉の声を真似して、
「ミーン♪ミーン♪」
って一緒に鳴いていたよ。

そして、いよいよ最後の急所。
とにかくひたすら続く石段。
た~き!_b0061588_15283213.jpg

これぞ山登りって感じ。
これがなくっちゃ~って感じ。
なんだけど、ツライ!

やっとたどり着くと、遙か彼方に街が見下ろせて、
上には神社。
た~き!_b0061588_15294714.jpg

こういうところでお参りすると、
なんだかすごく御利益がありそうな気がする。

というわけで、奮発して百円。
「家族みんなが健康で仲良しで
これからも山登りができますように!」
by i-pot | 2006-07-30 23:21