人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラシックコンサート

10月20日 金曜日 晴れ


近くの教会で月に2回
子どもとお母さんのための集まりを開いて下さっています。

最近その会に参加しているのですが、
お菓子作りや手芸などをしたり、
子どもと一緒に歌を歌ったり、
毎回とっても楽しく過ごしています。

しかも、神父さんの奥さんのてづくりお菓子つき!
これがとっても美味しくて、Anneもmammaもやみつき☆

今日は、ママのためのクラシックコンサートでした♪
礼拝室で行われたヴィオラとピアノの演奏は、
ヴィオラ奏者の城間千絵さんが
子ども達も親しみやすいように
よく知っている曲を選曲してくださったので
mammaもAnneと一緒に楽しむことができました。
↓こちらは、演奏会を楽しむKenちゃんの様子。
クラシックコンサート_b0061588_12444379.jpg


mammaの大好きな曲「Amazing grace」を
素敵な音楽の調べにのせて歌ったのが
とっても気持ちがよかったなぁ。

Anneが生まれてからは、以前はよく楽しんでいた
darlingと一緒にクラシックのコンサートに行くチャンスも
なかなか無くなってしまったけれど、
子どもも一緒に楽しめるこんなコンサートがあったら
またみんなで行きたいね。

家に帰ってきたAnneは、触発されたのか
熱心にピアノの練習に励んでいました。
クラシックコンサート_b0061588_12464098.jpg

いつかはAnneもあんな風に素敵な演奏ができるようになるといいね♪


今日のmaple landの夕食。
クラシックコンサート_b0061588_1252515.jpg

ご飯。味噌汁。天ぷら。
by i-pot | 2006-10-20 22:28