人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三輪車で後ろへお散歩

1月22日 月曜日 晴れ


今日はとても暖かい1日でしたね。
心おきなく外遊びを楽しめました。

三輪車で後ろへお散歩_b0061588_5474560.jpg

気がつけば、Anneは三輪車のペダルが漕げるようになっていました!

いつもはベランダに置いてある三輪車。
mammaが洗濯物を干している間に毎日練習していたけれど、いつの間にっ。
三輪車で後ろへお散歩_b0061588_613689.jpg

でも、よく見ると一漕ぎする毎に三漕ぎ分くらいバックしています。
三輪車ってバックするほうが簡単なのね・・・。

一歩進んで三歩下がる地道な三輪車。
三輪車で後ろへお散歩_b0061588_615066.jpg

これでお散歩するのは至難の業。
どこまで進めるかな?(って後退していっているけど。)

しかも、バックしていってもその状況を楽しんでいるみたい。
「ピ~ッ、ピ~ッ、ピ~ッ。バックオーライ♪」
と音声ガイド付き。これもいつの間に覚えたんだろう・・・。

Anneの前に道はない Anneの後ろに道はできる
 「by Anneの道程」

がんばれ、Anne!


今日のmaple landの夕食。
三輪車で後ろへお散歩_b0061588_558519.jpg

玄米ご飯。野菜スープ。豆鯛の煮付け。小松菜と豆腐の煮浸し。根菜とネギの煮物。
by i-pot | 2007-01-22 23:44