人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃の節句

3月3日 土曜日 晴れ


今日は3月3日。桃の節句。おひなさまの日です。
桃の節句_b0061588_7333897.jpg

東京のおじいちゃんとおばあちゃんからこんな可愛いお雛様を送ってもらいました。

Anneは
「これ、あんちゃんのおひなさま?かわいいね☆」
と嬉しそう!
桃の節句_b0061588_7344731.jpg

撫で撫でいい子いい子してあげています。

今年は「♪うれしいひなまつり」が歌えるようになったので、
より一層、気分も盛り上がります。
♪ あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~ おはなをあげましょ もものはな~ ♪
大きな声で何度も歌っていました。
桃の節句_b0061588_7375048.jpg


mammaもひな祭り気分を盛り上げるため、お花を生け直してみました。
桃の節句_b0061588_7382717.jpg

やっぱり桃の花がなくっちゃねっ!

夕方、ジイジとバアバがお祝いにやって来ました。
でも、ジイジが持ってきたお祝いの品は、なぜか・・・酒。
桃の節句_b0061588_7402633.jpg

Anneには関係ないけど、まぁいいか~。
今日は、ジイジとバアバの結婚記念日でもあります。

バアバと一緒にご飯を作りました。
桃の節句_b0061588_7414911.jpg

mammaも小さい頃、よくデコレーションしてもらって喜んでいたちらし寿司。
桃の節句_b0061588_7422527.jpg

こんな感じだったかなぁ・・・と一緒に再現。
ケーキ型に入れて、デコレーションすると可愛いよね♪

では、みんなでいただきま~す!
桃の節句_b0061588_743421.jpg

Anneはちらし寿司もアサリもお吸い物もいっぱいいっぱい食べました。
たくさん食べて、元気に育ってね。
by i-pot | 2007-03-03 23:32