人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯉のぼり

5月10日 木曜日 晴れ


「端午の節句」は終わっちゃったけど、今日はサークルOASISで鯉のぼりを作りました。
鯉のぼり_b0061588_21521854.jpg

画用紙に目玉を貼り付けたり、書いたりして。
ハサミでしっぽをチョッキン!

鱗は、みんな手に色をつけて、ペッタン、ペッタン。
鯉のぼり_b0061588_21533294.jpg

Suaちゃんも初手形。

自分の鯉のぼりができたよ~。
鯉のぼり_b0061588_21543475.jpg

Suaちゃんママは、韓国から日本へ初めて来たときに、屋根に飾られた鯉のぼりが風にたなびく姿を見てすごく感動したんだって!

鯉のぼり_b0061588_21571192.jpg

Anneも鯉のぼりを見て
「Anneちゃんのお家にはないの?」
って言っていたね。

いつかmaple landにも男の子が誕生したら、本物の鯉のぼりを飾れるね。


今日のmaple landの夕食。
鯉のぼり_b0061588_2212094.jpg

玄米ご飯。チキンの中華ソテー。ニンニクとトマトのスープ。
by i-pot | 2007-05-10 23:49