人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コアラのしっぽ

5月12日 土曜日 晴れ


Anneは最近、替え歌が大好き♪
♪ こぶたのしっぽ ちょんぼりチョロリ~ ♪
の歌にのせて、いろんな歌を作ります。

それで、いろいろな動物のしっぽが気になるみたい。
「ライオンのしっぽはどんなの?」
「パンダさんのしっぽは?」
などなど。

darlingに
「コアラさんのしっぽは?」
と質問。
「じゃぁ、コアラさんに会って確かめよう!」
ということになりました。

Let's Go!
道中、あまりにも気持ちがいいので・・・
コアラのしっぽ_b0061588_18523096.jpg

♪ Oh We're going to しっぽ見に~ ♪
と「フキラウ ソング」の替え歌にのせて、踊っちゃいました。

東山動物園へ到着。
コアラのしっぽ_b0061588_1914852.jpg

Anneは、コアラ舎へまっしぐら。
コアラのしっぽ_b0061588_1855559.jpg


コアラのしっぽは、ほとんどありませんでした。
一応コアラにしっぽはあるそうですが、見た目にはわかりません。
コアラのしっぽ_b0061588_18554567.jpg

♪ コアラのしっぽ ちんちくチクリ~ ♪
とAnneの歌。
なんとなく、そんな感じ。

今、東山動物園では「体感王国東山」っていうイベントが行われていて、いつもより動物に近づけるところがあります。
コアラも、運動場で間近に見ることができました。
コアラのしっぽ_b0061588_1858671.jpg

↑こちら、地面で寝るので有名になったコアラ。でも、今日はユーカリの木の上でずっと寝ていました。残念×
mammaは昔、東山動物園の近くに住んでいたので、頻繁に通っていて、走るコアラとユーカリの木から落っこちるコアラを見たことがあって感動しました。
Anneにも、そんな躍動感溢れるコアラを見せてあげたかったなぁ。

新緑が眩しいよ。
コアラのしっぽ_b0061588_19102933.jpg


せっかくなので植物園へ移動して「樹快ダー」を楽しみました。
コアラのしっぽ_b0061588_1935452.jpg

新緑の中を200m駆け抜けるロング滑り台!
Anneは滑り終わった後、楽しかった~って言っていたけど・・・
コアラのしっぽ_b0061588_1942944.jpg

darlingが滑りながら撮ってくれた写真を見ると、怖そうだね。
mammaは、とっても気持ち良かった~。

バラ園で、ちょうどバラにハチさんが止まるところを見られました。
コアラのしっぽ_b0061588_1965448.jpg

♪ ブンブンブン~ ハチが飛ぶ~ ♪
と、変な顔をしながら歌うAnne。
コアラのしっぽ_b0061588_1975053.jpg

Sou君と遊んでから、変な顔がAnneのマイブーム。

コアラのしっぽ_b0061588_198514.jpg

「キレイだからチュ~したい!」
だって。

また動物園へ戻って、いろいろな動物に会いました。
中でも可愛かったのが、キンシコウ。
コアラのしっぽ_b0061588_1994274.jpg

ふさふさの毛も仕草もとってもLovery♪
コアラのしっぽ_b0061588_19121434.jpg

赤ちゃんもいました。
お母さんはず~っと赤ちゃんを抱っこしているので、お腹に抱っこ擦れができていて毛が全部抜けていたの。
動物も本当に子どもを可愛がって一生懸命育てるんだなぁ~って感動しました。

Anneは、勝ったら乗り物チケットがもらえる「カバさんとじゃんけん」をしました。
コアラのしっぽ_b0061588_1917427.jpg

めでたくグーを出して、勝ったので、乗り物チケットをGET。
コアラのしっぽ_b0061588_19173819.jpg

乗り物も楽しんだよ。

Anneと一緒だと、歌がいっぱい!踊りもイッパイ!
とっても楽しい東山動物園でした。
by i-pot | 2007-05-12 23:59