人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Miffyに会いに

7月21日 土曜日 雨


今日は、電車へ乗って名古屋駅へ。

mammaもAnneも大好きなミッフィー。
mammaも子どもの頃から「ちいさなうさこちゃん」からはじまるブルーナーの絵本の世界に浸って育ちました。
Miffyに会いに_b0061588_7301319.jpg

今日は、その「ちいさなうさこちゃん」の主人公ミッフィーの世界へ。

Miffyに会いに_b0061588_7291034.jpg

親戚のお兄ちゃんTaka君と一緒にミッフィーワールドへ行ってきました。
入り口には、ミッフィーちゃんの誕生日シーンの再現。
Anneは
「Happy Birthday ミッフィーちゃん♪」
と歌ってお祝いしていました。

久しぶりに会ったTaka君。
とっても優しくて、一緒に車に乗っても
「Anneちゃん運転していいよ。」
って運転席を譲ってくれます。
Miffyに会いに_b0061588_7284352.jpg

Anneは嬉しくて大はしゃぎ!
Miffyに会いに_b0061588_73469.jpg

Taka君と一緒だと楽しさ倍増だね。
Miffyに会いに_b0061588_7321739.jpg


ミッフィーのおうちは大人気。
Miffyに会いに_b0061588_7324665.jpg


最後に体を動かして遊べるコーナーがあります。
Miffyに会いに_b0061588_7362771.jpg

これは、ミッフィーマット運動?

Miffyに会いに_b0061588_737249.jpg

Taka君もAnneもはまっていたのが、コチラ↑。
巨大ボールプール。
ここで1時間近く遊んでいました。
Miffyに会いに_b0061588_7382133.jpg

遊び疲れて、最後はボールプールでネンネ。
気持ちよさそう~!
mammaも子どもに戻って一緒に遊びたかったなぁ。
by i-pot | 2007-07-21 23:24