人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの国

10月21日 日曜日 晴れ


世間では、妊婦は安静に・・・などと言われますが、mammaが通院する吉村医院では
「バンバン動きなさい。身体を鍛えれば健康な赤ちゃんがツルリと産まれます。」
と言われます。

それで、mammaもツワリが治まった先週からエアロビ、ヨガ、フラダンス、毎日の散歩などバンバン身体を動かしています。でも、何だか急に動いてみると、すごく身体が鈍ってしまっていて、思うように動かないんです・・・。

今日は行楽日和だし、1日思いっきり身体を動かしたいなぁ~と思って向かった先は、「愛知こどもの国」です。
こどもの国_b0061588_1721983.jpg

遠い駐車場に車を停めて、まずはぐんぐん歩きました。
こどもの国_b0061588_17255520.jpg

Anneは歩けなくなると、darlingにオンブしてもらってご機嫌♪

面白い遊具がたくさんある「あさひが丘」に到着。
こどもの国_b0061588_17272531.jpg

Anneは、全身を使って遊びまくり!
こどもの国_b0061588_17300100.jpg


行楽日和だけあって、大勢の家族連れで賑わっていました。
こどもの国_b0061588_1728844.jpg

ここで遊んでいる子ども達はすごくいい顔をしていて、家族みんなが幸せそうで、まさに「こどもの楽園、こどもの国」だなぁって思いました。

今日の目的は運動をすることなので、「遊びの広場」で思いっきり遊んだ後は「運動広場」へ。
ここには、足の筋肉や身体のバランス感覚なしには漕げない「変わり種自転車」がたくさんありました。
こどもの国_b0061588_17332484.jpg

Anneももちろん挑戦。
こどもの国_b0061588_1734548.jpg

漕いでるdarlingは、日頃使わない部分の筋肉をいっぱい使って、いい運動だそうです。

こどもの国_b0061588_1739085.jpg

その後は、家族でサッカーをして楽しみました。
思いっきり身体を動かして、日ごろ鈍っている筋肉を使って、気持ちが良かったです。

こどもの国_b0061588_1741416.jpg

また来ようね。
by i-pot | 2007-10-21 23:20