人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの力作

12月4日 火曜日 くもり


朝からバアバにAnneを見ていてもらって、mamma単身で米粉パンのクリスマス特別教室に参加してきました。
クリスマスの力作_b0061588_11164528.jpg

教室内には、大きなクリスマスツリーが飾られて、雰囲気もクリスマス一色。

今日はシュークリームを100個焼いたり、大がかりなリースパンを作るので、大忙しです。
クリスマスの力作_b0061588_11175383.jpg


クリスマスの力作_b0061588_181732.jpg

「孫の喜ぶ顔が見たくて、パンやお菓子作りを始めました。」
というおじいさん。とっても素敵でした!

mammaの力作はこちら↓。成形が難しい大きなリースパンです。
クリスマスの力作_b0061588_1119611.jpg

そしてもう一品は、プチシュークリームをツリーに仕立てたクロカンブッシュ。
クリスマスの力作_b0061588_11205294.jpg

どちらも米粉で作りました。

教室を終えて急いで家に帰ると、バアバとお留守番していたAnneが元気いっぱい出迎えてくれました。
お土産の2品を見て、
「これをお母さんが作ったの?すごいねぇ~。」
って褒めてくれたので、mammaはとっても嬉しかったよ!

公園へ遊びに行ってから、食べることにしました。
クリスマスの力作_b0061588_11231693.jpg

公園は寒かったけれど、砂場でみんなでクリスマスケーキを作ったり、山を2つも作って楽しかったね。
クリスマスの力作_b0061588_11323156.jpg

またAnneと一緒にパン作りもしたいな。
by i-pot | 2007-12-04 11:15