人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆まきとお誕生日会

1月10日 木曜日 晴れ


子育て支援センターのサークルOASISに行ってきました。
豆まきとお誕生日会_b0061588_754576.jpg

今日は、節分の豆まきを体験!

鬼の的あてに向かって「鬼は~外っ!」
豆まきとお誕生日会_b0061588_75638.jpg

みんな元気に落花生を投げているのですが・・・
その横でAnneは、落花生を食べるのに夢中。
豆まきとお誕生日会_b0061588_7563392.jpg

殻を器用に歯で割って、豆を自分で食べていました。
「豆まき」より「豆食べ」って感じでした。

そして、今日はミクネちゃんと仲良くお誕生日会。
豆まきとお誕生日会_b0061588_759045.jpg

2人とも偶然同じ1月27日生まれの同い年。
でも、どうやらAnneはミクネちゃんのことをお姉ちゃんだと思っているみたいです。
こうして並んでみると、ミクネちゃんのほうが随分背が高いし、確かにお姉ちゃんみたいだね。
Anneはいつも
「Anneちゃんまだちっちゃいからできないの。ミクネちゃんやって~。」
とミクネちゃんに甘えて、ミカンの皮をむいてもらったりしています。

大好きなアンパンマンのメダルをかけてもらってご機嫌♪
もうすぐ3歳だね。
豆まきとお誕生日会_b0061588_7584259.jpg

おめでとう☆

その夜、ミクネちゃんからミカンの皮の剥き方を伝授してもらったのか、Anneが一人でミカンの皮を上手に剥いて食べているのを発見!
豆まきとお誕生日会_b0061588_8657.jpg

キティちゃんにも食べさせてあげていました。
また一つ成長したね。
by i-pot | 2008-01-10 23:54