人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日プレゼント

2月4日 月曜日 くもり


Anneの3歳のお誕生日は、インフルエンザで台無しになり可哀想だったなぁ~と思いますが、Anneはやっぱり幸せ者です。

maple landへ帰ってきたAnneに誕生日プレゼントがたくさん届きました!
mammaの幼なじみRieどのからは、こちら。
誕生日プレゼント_b0061588_725447.jpg

「ダヤンのたんじょうび」の絵本とぬいぐるみ。
そして、何よりスペシャルなのがRieどのの「ダヤンのたんじょうび」朗読CD♪
アナウンスの仕事を続けるスペシャリストのRieどのに本を読んでもらえるなんて、幸せ者よっ。
Anneはもちろん大喜びで何度も何度も繰り返して聴いています。
魔女がダヤンに誕生日を授ける
「♪7月7日の11時♪」
というところが大好きで、何度もAnneがダヤンに歌ってあげているので笑えます。

そして、おばあちゃんからはシナモンの絵本を2冊。
誕生日プレゼント_b0061588_7192371.jpg

1冊は幸せの青い鳥を探しにいくお話で、しかけがとってもロマンティック。
もう1冊は、パリの街を舞台にシナモンが大活躍するおしゃれな絵本。
どちらも大人が読んでも夢があって楽しくて、mammaも大好きな絵本になりました。

そして、隣に住むお姉ちゃんからもお手紙つきのプレゼントをもらいました。
誕生日プレゼント_b0061588_765130.jpg

久しぶりにお姉ちゃんに会えて嬉しいのと、お手紙が嬉しくて、Anneは大はしゃぎ!
誕生日プレゼント_b0061588_77381.jpg

こちらのエプロンはお姉ちゃんのお母さんから。
お料理好きのAnneシェフにとってエプロンは欠かせない存在。
Anneシェフ、これを着て早速何か作りたい様子。
早速、一緒にココアのシフォンケーキを作りました。

みんなみんな、Anneの誕生日をお祝いしてくれてありがとう。
by i-pot | 2008-02-04 23:58