人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

助産師さん外来&パン作り

2月12日 火曜日 晴れ


mammaは、今日は吉村医院で8ヶ月の助産師さん外来。
おなかの赤ちゃんはとっても元気でよく動いています。
助産師さん外来&パン作り_b0061588_9145066.jpg

(↑ これは、赤ちゃんが手で鼻を触っている様子)
この後、こちらを向いてにっこり笑って手を振ってくれたので、まるで対面できたかのような嬉しさに包まれました。
顔がはっきりと見えて、その可愛いこと!(親バカです)
早く会いたいなぁ。

吉村医院の助産師さんは産婦へのケアが素晴らしく、今日の助産師外来でも不安や心配なことを取り除くように、とことん話を聞いてくれます。
入院中の上の子のケアやその後のこと、食事のこと、おっぱいのこと。
いろいろな相談にのってもらううちに、あっという間に1時間位過ぎていました。
これで、出産への不安は全くなくなり、安心してお産を迎えられます。ありがとうございます。

その頃、Anneは・・・
助産師さん外来&パン作り_b0061588_9211447.jpg

ケロちゃんに朝、家まで迎えに来てもらって、ミクネちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしていました。
助産師さん外来&パン作り_b0061588_9225243.jpg

着せ替え人形で遊んだり。
助産師さん外来&パン作り_b0061588_9231888.jpg

ケロちゃんの指導のもと、ピザ生地をのばしたり。
とっても楽しそう♪
mammaは診察に集中することができて、とても助かったよ。
ケロちゃんありがとう。

mammaがケロちゃんのおうちに到着すると・・・
助産師さん外来&パン作り_b0061588_927502.jpg

Anneとミクネちゃんで伸ばしたピザがちょうど焼き上がりました!
助産師さん外来&パン作り_b0061588_9234683.jpg

みんなで一緒に「いただきま~す。」
焼きたての「お餅モチモチピザ」と「トマト&ほうれん草のピザ」。最高に美味しかったよ。
ごちそうさま。

ランチタイムの後は、米粉のパン教室で習ってきた「ハートのチョコパン」を一緒に作りました。
助産師さん外来&パン作り_b0061588_9301067.jpg

Anneもミクネちゃんもパンの成形に集中。お料理大好きになってきました。
やっぱり女の子だね~。
助産師さん外来&パン作り_b0061588_931659.jpg

ハート型にできあがったパンを見て、嬉しそう。
助産師さん外来&パン作り_b0061588_9333835.jpg

焼きたてのパンは、これまた最高☆

すっごく充実していて、楽しい1日だったなぁ~。
by i-pot | 2008-02-12 23:12