人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝

3月13日 木曜日 晴れ


火曜日に吉村医院へお腹の赤ちゃんの健診に行ってきました。
感謝_b0061588_10334348.jpg

代診の安田先生だったので、赤ちゃんの顔や手などしっかり見せてもらいました。
瞬きをしたり、おしゃぶりをしている様子が鮮明に見えて、感動!
目が大きくてとっても可愛い~!(単なる親バカなので、気にしないで・・・)

最近、出産後のことを考えるとブルーになっていたmamma。
出産した後、Anneが入園したばかりだと思うと、あまり長く幼稚園を休ませては可哀想なので、実家に帰らずにmaple landで頑張ろうと思っているのですが・・・。
darlingは仕事がとても忙しくて毎日帰りが遅いし、本当にここで新生児のお世話とAnneのことと家事ができるのかなぁ~と思うと、不安。

一人で不安でいっぱいになってブルーになっていたら・・・
吉村医院出産仲間の友達や近所の友達が何人も電話をくれて
「出産の後、洗濯物干して~とかあんちゃんのお迎えとか、買い物とか、困ったときには遠慮なく電話してね。本当に遠慮はいらないからね。自分のことだけ考えて、とにかく安心して産んでいいよ。」
って言ってくれました。

私は本当に温かくて素晴らしい友人に囲まれて、なんて幸せなんだろう。
急にすごく気持ちが楽になりました。
素晴らしい友人たちに、感謝。

maple landの駐車場には、一足早く咲いた桜が満開。
感謝_b0061588_1047764.jpg

眺めているだけで、癒されて優しい気持ちになれる桜にも感謝。

そして、玄関に小包が!
darlingからホワイトデーに桜もちのプレゼント。
感謝_b0061588_1049814.jpg

「いつも美味しいご飯をありがとう。疲れて帰ってきても癒されます。」
ってメッセージ。
最近ブルーになって、darlingにも冷たくしてしまうことが多かったのに、そんな風に言ってくれてありがとう。ごめんなさい。

いつも私がイライラしていても、大地のような広い心で大きく包み込んでくれるdarling。
本当に感謝しています。
とってもモチモチしていて優しい味の美味しい桜もちでした。

そして、その桜もちを幸せそうに頬張るAnne。
感謝_b0061588_10543548.jpg

いつも明るくてニコニコしていて、Anneがいるmaple landは毎日遊園地みたいだよ。
mammaが落ち込んだり疲れたりすると、気遣ってくれてありがとう。
イライラして、Anneにもあたってしまって本当にごめんなさい。
夕ご飯の支度の時、お手伝いをいっぱいしたがってくれて感謝しなくちゃいけないのに
「今はあっちに行っていてよ!」
なんて酷いことを言ったのに
「Anneちゃん、本当にあっちに行っちゃったよ~。遠くに行っちゃったよ。」
感謝_b0061588_10591146.jpg

って家の一番端っこへ行って、明るく切り返してくれるAnne。
酷いことを言って、本当にごめんなさい。
Anneのような娘がmammaのところへ産まれてきてくれて、本当に感謝。

この感謝の気持ちをいっぱいいっぱい胸に抱えて、お腹の赤ちゃんの出産に臨めますように。
by i-pot | 2008-03-13 23:32