人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

力綱

5月1日 木曜日 晴れ


「お産の家」に滞在中、たくさんの友達がTatukiに会いに来てくれました!

力綱_b0061588_11433621.jpg

一番遠くからのお客様は、関東から。
mammaの幼馴染のRieちゃん。Anneも大好きなおねえちゃんです。
力綱_b0061588_1148324.jpg

この空間にぴったりの麻の葉模様の産着をいただきました。Thanks!

妊娠中には、ヨガの先生としてもとってもお世話になったケロちゃん。
力綱_b0061588_11521344.jpg

ミクネちゃんんとソラ君と一緒に会いに来てくれました。
Anneを通じて知り合いになれたケロちゃん。
サークルに誘ってもらって、mammaの友達の輪を広げてくれてありがとう。
おかげで、岡崎にいっぱいお友達ができて、サークルの友達もいっぱい会いに来てくれたよ。

もうすぐアメリカへ旅立つmammaのフラダンスのアロハガール先生&Hulaシスター。
力綱_b0061588_1205344.jpg

引越しの忙しい中、駆けつけてくれてありがとう。
またいつか、日本へ戻ってきたら大きくなったAnneとTatukiに会ってね!

会社に勤めていた頃の先輩の愛ムチュメたち。
Tatukiを囲んで一緒に寝転がってくれました。
力綱_b0061588_12330100.jpg

一番右にいるのは、生後2ヶ月半のYunoちゃん。
Tatukiとほぼ同じ3200g位で生まれたのに、生後2ヶ月過ぎるとこんなに大きくなるんだ~。ビックリ☆

訪問してくれた友達が部屋を見回して、絶対質問されたのがコレ↓。
力綱_b0061588_12121964.jpg

部屋の真ん中からぶら下がった「力綱」。
みんなの共通の質問は
「これを使って産んだの?」
答えはNO。
力綱を使って産んでみたかったけれど、mammaはやっぱり四つんばいで産むのが楽みたい。AnneもTatukiも四つんばいで産みました。
昔は、これにつかまって踏ん張って産むのがお産の主流だったみたいですが、今はほとんど見かけることもないから珍しいよね。

みんな会いに来てくれて本当にありがとう。
by i-pot | 2008-05-01 23:41