人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三 六所神社へ

10月11日 土曜日 雨のち晴れ


午後からは雨も止み、快晴。

写真館での撮影を終えて、近くの六所神社へご祈祷に行きました。
七五三 六所神社へ_b0061588_636010.jpg

明日は六所神社のお祭りなので、神社は提灯や御輿が出ていて、賑やかでした。
七五三 六所神社へ_b0061588_637218.jpg

Anneはご祈祷前の境内を着物姿で駆け回り、大はしゃぎ。
七五三 六所神社へ_b0061588_6381740.jpg

「お願いだから、その着物姿で転ばないで~。」
というmammaの忠告もナンノソノ。
七五三 六所神社へ_b0061588_639996.jpg

やっぱり、すってんころりん。
転んで、着物が泥んこになっちゃったのです!
七五三 六所神社へ_b0061588_640932.jpg

あ~あ。
ネットで安く購入した着物で本当に良かったよ・・・。

ご祈祷は家族みんな揃って、無事にできました。
七五三 六所神社へ_b0061588_6412971.jpg

Tatukiは終始ご機嫌で、風船に大喜び。
七五三 六所神社へ_b0061588_64413.jpg

遊んでいたら、パ~ンッと大きな音をたてて風船が割れてしまったのですが、動じず。
でも、無くなってしまった風船にがっかりしていると・・・
神主さんが新しい風船をまた持ってきてくれたのでした。
優しい!

七五三 六所神社へ_b0061588_6443194.jpg

これで無病息災。
AnneもTatukiも元気にすくすく大きくなあれっ♪

明日の運動会もきっとバッチリだよ。
by i-pot | 2008-10-11 23:55