可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー

2005年 10月 04日 ( 1 )

椅子から落下!

10月4日 火曜日 雨

mammaのFlamenco仲間の
カルメンMitsukoとバイラKeikoと一緒に久々にランチをするため
Anneを連れて、雨の中をDrive♪

先日、カルメンMitsukoの舞台を観に行ったので、
今日は、その舞台の賞賛(orダメだし)も兼ねて
みんなでFlamencoについて語ろうという企画。
久々に観るMitsukoの踊りは素晴らしく、上達したなぁという印象。
またいつか一緒に踊れるかな~。
ちょっぴり寂しい気持ちになって、感傷にひたったmammaでした。

Keikoちゃんも私も子連れの身。
今はなかなかFlamencoに時間を費やす余裕がないけれど、
Keikoちゃんは自分でスタジオを借りて自主練に励んでいるそう。
さすが昔から人一倍練習熱心なKeikoちゃんです。
mammaもAnneが立っちできるようになったら、Anneと一緒にレッスン!?
Anneが手をたたいて応援してくれるといいんだけど。

b0061588_12155682.jpg

最近、自分でつかまり立ちをするようになったAnne。
でも、立っちした後はお座り体制に上手に戻れず、転がること暫し・・・。
ますます目が離せなくなりました。
ベッドの中でもつかまって立っちしてしまうので、安心してはいられません。
b0061588_1219386.jpg

立っちした瞬間はご機嫌♪でも、この後、転がって大泣き。

今日もランチした場所で、子ども用のお座り椅子に座っていたAnneが
ほんの一瞬、手を離した間に床へ落下。
大泣きしちゃいました。
幸い怪我などはなく、おっぱいを飲んだら落ち着いたようだったので、
ほっと一安心しましたが、これからはコンナコト日常茶飯事!!!
まだまだFlamencoどころではないmammaです。

今日のmaple landの一品。b0061588_12211368.jpg
栗と高野豆腐の炊き合わせ。
椎茸や人参からでる自然な甘みと旨味が栗と高野豆腐にほどよく絡んで、(自分で言うのも何だけど)美味しい逸品料理に仕上がりました。
darlingも絶賛してくれて、作った甲斐あり!
お酒との相性もバッチリです。
秋は食べ物がおいしいね。
[PR]
by i-pot | 2005-10-04 22:07