可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー

2005年 10月 09日 ( 1 )

10月9日 日曜日 晴れ

待ってました!秋の行楽シーズン。
b0061588_8595096.jpg

maple landでは、昨日まで雨の中に閉じこめられていたので、
出かけたくてうずうずしているモノ3名。
早速、まずは近場でハイキングにぴったりの王滝渓谷へ。
紅葉にはまだ少し早いけれど、その分空いているのでのんびりと散策できそうです。

駐車場からまずは「ふくろうが城展望台」を目指します。
普段なら何でもない山道でも、Anneを背負って登るとかなりキツイ。
途中でバテているdarling。
b0061588_9512619.jpg

「お~い、まだ登り始めたばかりだよぉ~。」

何度か休憩をしつつ、何とか頂上に到着。
「ふくろうが城展望台」に着いた途端、気持ちのいい空気が流れ、
あ~、登って良かったという充実感に満たされます。
b0061588_9534319.jpg

その昔、ここには小さなお城が建っていて、敵の襲来をふくろうが鳴き声で教えてくれたそう。
浪漫を感じる伝説です。

山を下り、渓谷へ。
b0061588_9562426.jpg

ここは平坦な道なので、赤ちゃん連れでも気持ちよくハイキングが楽しめます。
(やっぱり登りや下りはたった6kgのAnneをおんぶするだけでもツライのね。体力つけなきゃっ!)
川のせせらぎを聴きながら進んでいくと、素敵な架け橋がいくつかあります。
ここから清流を眺めるのがおすすめスポット。
b0061588_1001478.jpg

Anneもとっても気持ちよさそうです。

この秋初めてのハイキングでしたが、予想以上に体力が衰えていることを実感。
今シーズンは、いろんなところへお出かけして
「Anneをおんぶして鈴鹿山脈縦走くらいOKよ!」
っていう持久力をつけておきたいなぁ。
以前に、3歳くらいの子どもをベビーキャリーに乗せて楽々山道を歩くママに会ったことがあるけれど、実際それって大変なコトなんだ~。尊敬。
mammaもdarlingもがんばりまーす♪
[PR]
by i-pot | 2005-10-09 23:54