可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー

2008年 02月 20日 ( 1 )

憧れのお姉ちゃん

2月20日 水曜日 晴れ


Anneが入園する幼稚園で、在園中のお兄ちゃんやお姉ちゃんによる「新入園歓迎会」がありました。
b0061588_11201218.jpg

「生活発表会」で上演した劇や歌の披露をしてもらいました。
b0061588_11225164.jpg

とっても大きな声で台詞を言ったり、歌を歌ったり。
在園中のママは、成長した子どもの姿に涙が出ちゃうと言っていたけれど、本当にAnneがあの舞台に立つ日のことを思うと、今から涙が出そうです。

Anneは、凛とした姿で大きな声で歌を歌うお姉ちゃんにすっかり憧れ、
「Anneちゃんもお姉ちゃんと一緒に歌いたい!」
だって。
それから
「お姉ちゃんみたいにスモックを着たいから、早くスモック作って~!」
と催促されました。
はい、mammaがんばります。

午後からは、Anneの「3歳児健診」でした。
身長89.9cm。体重11.5kg。
すっかり成長曲線の中に入って、標準になったAnne。
ずっとずっと今まで標準より小さかったので、嬉しいよ!
b0061588_1128323.jpg

もちろん、同じ誕生日のミクネちゃんと一緒だったのですが、Anneより身長も大きくてしっかりしているミクネちゃんのことは、相変わらずお姉ちゃんだと思っているAnneです。

これからもスクスク成長して、幼稚園で凛とした姿で歌うAnneになってね。
[PR]
by i-pot | 2008-02-20 23:18