可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

公園大好き

5月31日 水曜日 晴れ


今日もとってもいい天気。
晴れた日には、もちろん公園へ行かなくっちゃ!
b0061588_23594463.jpg


公園でのAnneのマイブームは、
ローラーのついた滑り台を上ること。
b0061588_01202.jpg


足を乗せると、コロコロ転がるローラーが面白い。
でも、すぐに転んじゃうので、必死・・・。
b0061588_023571.jpg


上手にローラーの上に立てたら、
嬉しくって自分で拍手♪
b0061588_034715.jpg


公園にいると、楽しくて帰りたくなくなっちゃうの。
いつもmammaが帰ろうっていうと、
遊具につかまって帰らないのポーズ。
b0061588_0101010.jpg

ず~っと遊んでいたいんだね。


今日のmaple landの夕食。
b0061588_07134.jpg

ご飯。金目鯛の煮付け。もずくとキュウリの酢の物。お吸い物。おつまみにカンパチとマグロの刺身。お酒は「しぼりたて生原酒」。
粗食!?を心がけていたのは、何処へやら~・・・・。
[PR]
by i-pot | 2006-05-31 23:58

ボール遊び

5月27日 土曜日 くもり


みんなで公園にボールを持って出かけました。
b0061588_049432.jpg


広い空間があると、嬉しくって
はしゃいで、動きまくっちゃうAnneです。
b0061588_050897.jpg


お散歩中の犬を発見!
早速、darlingの手を引っ張って近づいていきます。
b0061588_0513413.jpg

「ワンワン!ワンワン!」

でも、
犬が去っていってしまうと、寂しそうなAnne。
b0061588_0535333.jpg

ぽつ~んと公園の真ん中に佇んでいました。

いつか maple landでもワンワンが飼えるといいね。


今日のmaple landの夕食。

darlingが作ってくれたパスタ。
b0061588_0565941.jpg
とっても美味しかったです。
darling, ご馳走様でした。
[PR]
by i-pot | 2006-05-27 23:46

元気いっぱいAnne

5月26日 金曜日 くもり後雨


もうすぐ5月も終わり。
6月は梅雨の季節。
梅雨に入ってしまう前に公園でいっぱい遊びた~い・・・
と思っていたのですが、
今週も「雨の日」が多かったですね。
でも、晴れの日も雨の日もAnneは元気いっぱい!
室内で遊べるところへたくさん行きました。


月曜日は、
朝から「子育て支援センター」でサークルOASISに参加。
みんなで動物玉入れをして遊びました。
Anneはいつものようにはしゃいで、帰りの車ではぐっすりネンネ。
午後は、従姉のHiroちゃんに赤ちゃんが産まれたので
バアバも一緒に会いに行ってきました。
b0061588_041563.jpg

生後まだ1ヶ月経っていない小さな小さな赤ちゃん。
かわいいねぇ~。
名前は、このちゃん。
とーってもよく寝るいい子でした。

お兄ちゃんのまぁくんも妹ができて嬉しそう。
b0061588_072126.jpg

「抱っこしたい~!」って。

3時間くらい寝ていたこのちゃんが
ようやく目を覚ましました。
b0061588_082890.jpg


Anneは、このちゃんのことを「いい子いい子したい~!」って。
b0061588_09101.jpg

最近、かわいいものを見るといい子いい子って頭を優しくなでなでするのが
Anneのマイブーム。
darlingやmammaやバアバの頭も優しく撫でてくれるの。
母性の目覚めかしら・・・?


火曜日は、
「うぶやの会」のリズム体操に参加。
ひろ~い体育館で思いっきりからだを動かします。
今日は「ミニ運動会」を開催!
親子障害物リレーやかけっこ。
それから風呂敷に子どもを乗せてママが走るリレーなど
大人も子どもも汗だくになって楽しみました。
今日は雨だったけど、いっぱい走ったり動けて良かったね☆
とっても楽しかったのか、夜になっても
自分から風呂敷に乗って運んで~って催促。
b0061588_0171451.jpg

家の中でも気軽に楽しめるから風呂敷遊びはおすすめです。


木曜日は、
リトミック♪
先生からみんなに風車のプレゼント。
b0061588_0183314.jpg

生まれて初めて見る クルクルまわる風車。
自然に風で回るのが、とっても不思議みたい。
b0061588_0195652.jpg

風車を持って、走りまわって喜んでいたね。
b0061588_0342776.jpg



金曜日は、
雨だって、家の中だって、何のその。
「ワールドカップ」開催にむけて、燃えるサッカー熱。
Anneだって波に乗り遅れるわけにはいきません。
台所で練習。練習。
b0061588_026196.jpg

なかなかいい線いってない?
b0061588_026398.jpg

白熱っ、シュート!
b0061588_027067.jpg


というわけで、今週の元気いっぱいAnneでした。


今週のmaple landの夕食。

水曜日に出席した「食育の講習会」に感化されて、粗食を試みています・・・。
(でも、ビールは欠かせない×××)

b0061588_0275983.jpg
ご飯。ピーマンの肉詰め。小松菜のお吸い物。

b0061588_0314337.jpg
ご飯。肉じゃが。ほうれん草のお吸い物。
[PR]
by i-pot | 2006-05-26 23:53

AnneのGW part2

AnneのGWの後半は・・・

darlingの実家、東京へ。
darlingのおばあちゃんの法要のために行ったのですが、
前日に動物園へ連れて行ってもらいました。
b0061588_20311552.jpg


大きな亀や
b0061588_20313910.jpg

ウサギさんを間近で見て、触って、
b0061588_2032198.jpg

初めて体験がたくさんできました。

生まれて2回目のGW。
楽しくって、嬉しくって、
とびっきりの笑顔をたくさん見せてくれたね!
b0061588_20351569.jpg

[PR]
by i-pot | 2006-05-23 20:35

AnneのGW part1

引越しで忙しかった(ハズ)の
maple landですが、
AnneはGW(ゴールデンウィーク)を
満喫していました。

とは言っても、どこも人・人っ!!!

近場の穴場で楽しみました♪

前半のGWは・・・

まずは、ひいおばあちゃんに会いに。
b0061588_20162828.jpg

Anneの元気にすくすくと成長している姿を見て、
嬉しそうにほほえんでくれたmammaのおばあちゃん。
Anneがお嫁に行くまで長生きしてね。
Anneが子供を産むのをちゃんと見届けてね~!

お兄ちゃんのTaka君がいっぱい遊んでくれました。
b0061588_2019177.jpg

オカリナが吹けるようになっちゃったAnneに
びっくり!

次の日には、
チューリップが満開の花フェスタ記念公園へバアバも一緒に出かけました。
b0061588_20203848.jpg


バアバに手をかしてもらって、
豪快に階段を上ります。
b0061588_202183.jpg


家族でありきたりの記念写真をパチリ。
b0061588_20214021.jpg


とっても広くて、自由に歩き回れるので、
芝生を離れたくなくてゴネチャッたAnne。
b0061588_20222931.jpg


お花を見ると、Anneも心が和むみたいです。
b0061588_20235853.jpg



AnneのGWはまだまだ続きます・・・。
[PR]
by i-pot | 2006-05-23 20:25

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ご無沙汰していました。

引越しも一段落して
(はや、1ヶ月以上経っていました!)

やっと、ブログの再開です。


Anneは、この間にすっかり卒乳をして、
ちょっぴり お姉さんになりましたよ。
b0061588_1914524.jpg


引越しで、mammaが掃除するのを見ていたのか、
ほうきや雑巾で掃除をするのがマイブーム。

b0061588_19145415.jpg

これは、引っ越した先のベランダで。

自分の背丈よりも高いかと思われるほうきで、
掃き掃除に夢中。

b0061588_19162547.jpg

次は、居間で。

ちゃんと雑巾を自分でとってきて、
熱心に床を拭いています。

これからもずーっとお手伝いしてくれると
嬉しいわ☆



お手伝いをしてくれた後は、
公園で思いっきり遊びます。
b0061588_19263333.jpg


公園の遊具でずいぶん遊べるようになりました。
b0061588_19271988.jpg

坂が急な滑り台だって、逆さにどんどん上っちゃう
お転婆!

b0061588_19285146.jpg

生き物にも興味が出てきました。

犬を見かけると
「ワンワンッ」
と言いながら追いかけ、
鳩を見かければ
「ポッポ ポッポ」
と言いながら追いかけごっこをしています。

それから、やっぱり女の子だなぁ~って思うのが
こんな瞬間。
b0061588_1931356.jpg

かわいいお花を
そ~っと 優しく
触っています。


今までと変わらず、
親ばかブログですが・・・

これからは、随時更新していく予定なので、

よかったら のぞきにきて下さいね!
[PR]
by i-pot | 2006-05-23 19:34