可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Green gablesにて

6月30日 金曜日 雨


darling が出張に出発した日の朝、
Anneが突然、熱を出しました。
下痢もひどくて、
「イタイ、イタイ。」
と言って、泣いているので
mammaはオロオロ・・・。

小児科へ連れて行ったら、細菌性の風邪だったので
とりあえずほっと一安心。
Anneも今ではすっかり元気になりました。
b0061588_13393478.jpg


でも、なんだかど~っと疲れてしまって、
mammaもちょっとダウン。

今日からmammaの実家「Green gables」で
数日、のんびりすることにしました。
b0061588_13384955.jpg


Green gablesは、とっても広いので
Anneは走り回ってますます元気。
b0061588_13423875.jpg

坂道も勢いをつけて走って下りてきますが、
道路にそのまま飛び出しちゃうのが心配。


しばらく親子でお世話になりま~す。
[PR]
by i-pot | 2006-06-30 23:35

行ってらっしゃ~い!

6月24日 月曜日 雨のちくもり


darlingが出張に行ってしまいます。
一番寂しがっているのは、Anneとしばしお別れしなくてはいけない
darling本人。
Anneもわかってかわからずか・・・寂しそう。
b0061588_13393690.jpg


darlingが留守の間、Anneのことはお任せ下さい。
そうそう、今日、Anneは一人で階段を上り下りできましたよ!
b0061588_1341032.jpg

もちろんまだまだちゃんと着いて見守ってあげなくちゃいけないけど、
慎重に一段づつ上ったり下りたりしていました。

darlingが帰ってきたら、またいろんなことができるようになっているかな?
行ってらっしゃ~い!
b0061588_13475010.jpg


今日のmaple landの夕食。
b0061588_13454038.jpg

ご飯。darlingの好きな餃子。中華スープ。
darlingが出張に行っちゃう国のBeerで乾杯!
[PR]
by i-pot | 2006-06-24 23:37

お疲れさま

6月23日 金曜日 くもり


maple land一家が引っ越した先には、少子化とは思えないほど
子どもたちがたくさん住んでいます。

散歩をしたり外で遊んでいると、誰かに会って一緒に遊んだり、
毎日とっても楽しく過ごしています。

そこから交流が生まれたママ友達。
今日は、その5人のママと子どもたちでお茶会をしました。
もうすぐお腹から産まれてくる小さなbabyも一緒です。
産まれてくる赤ちゃんの話や子どもの話、積もる話に
あっという間の2時間半!
気がつけば午後。

友達と遊んだAnneは、家へ帰るなり
コロンと横になり、お昼寝。
b0061588_13312438.jpg

3時間もの爆睡!

お出かけいっぱいイベントいっぱい♪
ハードな1週間だったもんね。
お疲れさま。
[PR]
by i-pot | 2006-06-23 23:26

さよならMoaちゃん

6月22日 木曜日 雨


大雨の中、Moaちゃんがmaple landに遊びに来てくれました。
b0061588_13124525.jpg

2人でおままごとをしたり、くるまに乗ったり楽しくお遊び。

b0061588_13145956.jpg

Moaちゃん念願のパソコンいじりをして、満足そう!
(お家では触らせてもらえないんだって。ノートPCだし、そうだよね。)
うちは、darling自作のBigパソコン。
頑丈なので、好きなだけキーボードやマウスを触っていいんだよ~。
またいつでもおいでよって言いたいところなんだけど・・・。

Moaちゃんは、土曜日に東京へお引っ越し。
しばらくバイバイです。
せっかくこんなに仲良くなれたのに、寂しいよ。

記念にMoaちゃんママに写真を撮ってもらいました。
b0061588_1318485.jpg


次は、いつ会えるかなぁ・・・。
大きくなっているんだろうなぁ~。
また会えるのを楽しみにしているよ。


今日のmaple landの夕食。
b0061588_13243483.jpg

ご飯。チキンのグリル焼き。中華スープ。
[PR]
by i-pot | 2006-06-22 23:11

リトミック♪

6月21日 水曜日 晴れ


久しぶりに、リトミック♪に行きました。
Anneの体調不良(突発性発疹に結膜炎)が続いていたので、
ずーっとお休みしてしまって久しぶりの参加です。

Anneはとっても嬉しそう。
b0061588_1381846.jpg

みんなでバイキンマンにお絵かきしたよ。
b0061588_1384995.jpg

歯みがきの絵本を読んだり、歯ブラシを先生からプレゼントしてもらったね。


今日のmaple landの夕食。
b0061588_13103788.jpg

ご飯。ヒラメのムニエル。野菜スープ。
[PR]
by i-pot | 2006-06-21 23:05

Hanaちゃんと

5月20日 火曜日 晴れ


今日も車に乗って、遠方へ。
(毎日、Anneとmammaは満喫しています :^^;)
mammaの高校時代の友達Kumicho~のお家にみんなが集まりました。
実家に帰省中のYukinoやMarigonも一緒です。
MarigonとKumicho~は近々誕生日なので、Happy Birthday!

Kumicho~の愛娘HanaちゃんはAnneより1ヶ月ちょっとお姉さん。
Anneは大喜びで一緒に遊んでいました。
b0061588_11342731.jpg


せっかくみんな集まったから、子どもたちで記念撮影がしたかったのですが、
Hanaちゃんはヨーグルトに夢中。
b0061588_113807.jpg

Anneは走り回って遊びに夢中。
b0061588_11382751.jpg

結局、おとなしくソファに座ってくれてるのは3ヶ月のYu~君だけ。
b0061588_1251451.jpg

きりりとしたいい顔のYu~君。将来は、パパに似てハンサム間違いなしだね!
「今からお近づきになっておいたら?」
とHanaちゃん&Anneに声をかけてみると、
b0061588_1281343.jpg

2人はおままごとに熱中。
まだまだ色気より食い気ね~。

今日のmaple landの夕食。
b0061588_1210158.jpg

お出かけ時の定番メニュー。カレーライス。
[PR]
by i-pot | 2006-06-20 23:31

コウちゃんのお家で

6月19日 月曜日 晴れ


久しぶりにコウちゃんのお家へ遊びに行きました。
b0061588_14595367.jpg

コウちゃんとAnneは誕生日が数日しか違わないので、
やっぱりお互いを意識しあったり、一緒に遊んだり、
久々に会っても、すぐにうちとけていました。

mammaの会社勤め時代の友達がみんなママになって、
子どもを連れて集まったので、みんなでいっぱい遊びました。
b0061588_1524617.jpg

まだ1歳前のSakiちゃんと2歳のAmiちゃん。
Sakiちゃんを車に乗せて、押してあげています。

b0061588_1534710.jpg

次は、乳母車に乗ったコウちゃんとAnneをAmiちゃんが押してくれて、
2人とも大喜び。

大きくて立派な母屋とその横に建つ新築のコウちゃん家。
b0061588_1561292.jpg

芝生が青々として、お花がいっぱい咲いた広いお庭。
おまけに、Anneの大好きなワンワンが広いお庭を走り回っていて。
b0061588_1565650.jpg

こちら、凛々しいお顔のマロンちゃん。
とっても優しいワンワンです。
b0061588_1511114.jpg

あ~、素敵♪
コウちゃん家は、mammaの理想的なお家です。

車も来ないし、転んでも安心な芝生の上でいっぱい遊べて、
初めて三輪車にも乗りました。
b0061588_158375.jpg

ちょっと、緊張した面持ち。

たくさんのお友達と遊べて、とっても楽しかったね。
帰りに車に乗せたら、楽しすぎてAnneは、
「帰りたくないよ~」って泣いていました。
b0061588_15161748.jpg



今日のmaple landの夕食。
b0061588_15183220.jpg

ご飯。豚汁。野菜サラダ。マグロとカンパチのお刺身。
[PR]
by i-pot | 2006-06-19 23:56

父の日

6月18日 日曜日 曇り


今日は、父の日。
昨日に引き続き、イベント続きのmaple landです。

Anneは父の日にちなんで、まねっこ。
裸で座椅子に腰掛けて新聞を読みます。
b0061588_14365926.jpg

フムフム・・・。
ちょっとお腹が出ているのも、親父っぽい!?
将来は、オヤジギャル間違いなしだねっ☆
b0061588_1437505.jpg

イエイ!
次は、ふんぞり返り~。
b0061588_14402044.jpg


ジイジとバアバもやってきたので、夕食はみんなでお祝い。
今日は、mammaがごちそうを作りましたよ!
メインは仙台牛のランプステーキ。
b0061588_1443070.jpg

(ステーキって焼くだけなので、手間なしでした・・・。すみません。)
さすがに、美味しかった。口の中でとろりととろける感じ。
最高!!!
シャンパンで乾杯~。

最後に、大好きなChagallの絵の前で記念撮影。
b0061588_14444611.jpg

darlingに日ごろの感謝を込めて。
おめでとう&ありがとう。
[PR]
by i-pot | 2006-06-18 23:34

Happy Birthday, darling!

6月17日 土曜日 曇りのち雨


今日はdarlingの36回目の誕生日です。
b0061588_14215377.jpg

Happy Birthday, my darling!

あいにくの天気でしたが、
「Anneと一緒に静かな森をお散歩したい~!」
というdarlingの要望にお応えして、
「葦毛湿原」へお弁当を持って出かけました。
b0061588_14244732.jpg


こんなに近い場所に、こんな素敵な湿原があるなんて。
b0061588_14264630.jpg


天気が悪いこともあって、誰もいない静寂に包まれた湿原を散策しました。
b0061588_14273923.jpg


露のついた草木がしっとりと生い茂っていて、きれいだね。
b0061588_14284910.jpg


雨が降り出したので早々に帰ってきましたが、とってもいいお散歩コースでした。
9月頃に咲く「シラタマホシクサ」の群生が見物らしいので、また行きたいな。

darling, いいお誕生日を過ごせましたか?


今日のmaple landの夕食。
b0061588_1431193.jpg

darlingの誕生日なのに、darlingが自らパスタを作ってくれました。
キリリと冷えたFlanceの白ワインで乾杯♪
おいしかったよっ。
いつも、ほんとに ありがとう。
[PR]
by i-pot | 2006-06-17 23:20

ミラーマジック♪

6月16日 金曜日 曇りのち晴れ


鏡の中のAnneは、Anneにはどんな存在として映っているんだろう?
b0061588_002942.jpg


動けば一緒になってついてくるし、
笑いかければ笑い返すし。
b0061588_011252.jpg

きっと不思議な存在にちがいないね。

mammaの中でも、鏡ってなんだか神秘的なモノだもん。

実は、maple landにはと~っても大きな鏡があるんです!
ダンサーなら思わず踊り出したくなり、
モデルなら絶対にポーズを決めたくなっちゃうような
ミラーマジックを供えた大きな鏡。
大人でも大きく感じるから、Anneには超~巨大な鏡。
そして、踊りたくならないわけがないっ!

この鏡の前に立つと、必ずご機嫌になって踊り出しちゃう♪
b0061588_06589.jpg

踊りは、もちろん情熱的なFlamenco。
Oleッ☆

皆さん、落ち込んだときは
maple landの鏡の前に立ってみてください。
不思議なことに、なんだか笑顔になって踊り出したくなりますよ~。
b0061588_095355.jpg

(ちなみにdarlingの母は、maple landに泊まりに来て、
早朝からこの鏡の前で、太極拳をしていたっ!ブラボー!)


今日のmaple landの夕食。
b0061588_0125781.jpg

麦ご飯。金目鯛の煮付け。お味噌汁。
[PR]
by i-pot | 2006-06-16 23:59