可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

darlingのお誕生日会

6月28日 土曜日 雨


6月17日はdarlingのお誕生日だったのですが・・・
Anneの体調不良やその後も忙しいことが重なって、なかなかゆっくりお祝いができませんでした。
darling、ごめんよぉ~。

それで、やっと今日はのんびり休日。

darlingには「日本伝統芸術を着る会」で購入した作務衣を誕生日プレゼントに。
ちなみに、mammaも一緒にお揃いで作務衣&手拭いを購入しちゃいました。

せっかくなので、家族で記念撮影。
b0061588_1045237.jpg

鏡を利用して、darlingも写る作戦で。
しかし、4人がみんないい顔で撮影しようっていうのはむずかしいねぇ~×
ナカナカ決まらず。
Tatukiは、Anneのリアクションが面白いらしくず~っとAnneのことを見つめていました。

mammaの一番のお気に入りは、こんなAnneの顔↓
b0061588_10472213.jpg

最高でしょ?

夕飯は、darlingがず~っと食べたがっていたお寿司を家で。
b0061588_10475855.jpg

鰺を酢でしめて、握りに。
b0061588_10482592.jpg

ちなみに、握ってくれたのはdarling。
と~っても美味しかったです。

そして、ちょうど友達がケーキを持ってきてくれたので、今回はmammaが作らずにこちらのケーキでHappy Birthday♪
b0061588_10523271.jpg


darling、誕生日会が遅くなってごめんね。
だんだん歳をとってきちゃったから、身体に気をつけて。
また来年もHappyにお誕生日を迎えようね!
おめでと~。
[PR]
by i-pot | 2008-06-28 23:40
6月27日 金曜日 晴れ


今週は、これまでmaple landに呼びたかったお客様を一気に呼んだっていう感じ。
月曜から金曜までいっぱいお友達が遊びに来てくれました。

今日は、Anneが吉村医院で通っていたリトミック♪のお友達。
b0061588_10353683.jpg

Anneは入園してリトミック♪を卒業してしまったので、久しぶりに会えました。

Anneは幼稚園へ行っていたので、残念ながらみんなに会えなかったのですが、みんなこのようにくつろいで↓
b0061588_10375569.jpg

maple landで楽しく遊んでくれて、よかったです。

mammaは、久しぶりの友達にたくさん会えて、本当に嬉しい一週間でした。
みんなmaple landに遊びに来てくれてありがとう!
[PR]
by i-pot | 2008-06-27 23:32

賑やかなmaple land

6月26日 木曜日 晴れ


久しぶりにSoraくんとMikuneちゃんが遊びに来てくれました。
b0061588_624882.jpg

サークルやYogaに通っていたときには、毎週会えていたけれど、今はお互いに違う幼稚園へ入園してしまったのと、mammaの出産があったので、なかなか会えず・・・

久しぶりだったので、Anneは嬉しくて大はしゃぎ!
b0061588_6254176.jpg

とっても賑やかなmaple landでした。

夏休みには、またいっぱい遊ぼうね。
[PR]
by i-pot | 2008-06-26 23:22

魔女に変身

6月25日 水曜日 晴れ


隣のおうちのTakaお姉ちゃんがAnneに「魔女っこドレミ」の変身衣装をプレゼントしてくれました。
b0061588_613744.jpg

Anneは大喜び!

b0061588_6143258.jpg

Tatukiもお姉ちゃんにいっぱい話しかけてもらって、ご機嫌☆

Takaお姉ちゃんありがとう。
また一緒に遊んでね。
[PR]
by i-pot | 2008-06-25 23:10

遊ぼう!

6月24日 火曜日 晴れ


幼稚園が半日だったので、友達のAkaneちゃんが遊びに来てくれました。
b0061588_5453324.jpg

入園前からとっても仲良しで、クラスは離れちゃったけど、大好きなAkaneちゃん。

すごく楽しかったね。
Tatukiの子育てもちょっと余裕ができてきたので、これからは友達ともいっぱい遊ぼうね。
[PR]
by i-pot | 2008-06-24 23:54

スリング

6月23日 月曜日 晴れ


Tatukiは、スリングで抱っこされるのが大好き!
b0061588_5365929.jpg

スリングで抱っこすると、泣いていてもすぐにご機嫌になって・・・
本当によく寝るのです。
b0061588_5374482.jpg

↑ この幸せそうな寝顔。
癒されます。

スリングがあると、首が据わってなくても抱っこできて両手があくので、Anneのこともいろいろやってあげられて一石二鳥。
b0061588_5382243.jpg

スリングがあって、本当に良かった!

子育てママには、絶対おすすめのスリングです。
[PR]
by i-pot | 2008-06-23 23:35

お宮参り

6月22日 日曜日 雨


b0061588_519528.jpg

お宮参りの朝です。

みんなで朝食を食べたら、朝一番の9時から「龍城神社」へお宮参りに行きます。
b0061588_5202383.jpg


b0061588_521989.jpg

Tatukiは、この神社から名前をいただいたので、思いは一入。
b0061588_5225665.jpg

天井には、龍の立派な彫り物が。

祈祷は、厳かな雰囲気で行われました。
b0061588_5244089.jpg

おばあちゃんに抱っこされて、スヤスヤと眠るTatuki。

b0061588_5252691.jpg

家族全員で、無事に「お宮参り」を終えることができました。
おじいちゃんおばあちゃん、ジイジとバアバも遠いところを来てくれてありがとう。
b0061588_529975.jpg

これからもスクスクと元気に育つTatukiとAnneのことを見守ってね!
[PR]
by i-pot | 2008-06-22 23:23

あじさいの里

7月21日 土曜日 晴れ


一夜明けて、今朝は雨も上がりました。
b0061588_4482379.jpg

ホテルの周りをクルリとお散歩。
b0061588_4494936.jpg

「柏葉紫陽花」という珍しい品種の紫陽花に出会いました。

ホテルを後にして、向かった先は・・・
b0061588_450476.jpg

これまた一面紫陽花で埋め尽くされた
形原温泉の「あじさいの里」。
b0061588_4531199.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんはいつも一緒で、仲が良くて羨ましい夫婦です。
darlingとmammaも歳をとっても、おじいちゃんとおばあちゃんみたいになりたいね!

それにしても、どこを見ても紫陽花づくし。
b0061588_4553142.jpg

「こんなにもたくさんの紫陽花。よく植えたねぇ~。」
と感心。
b0061588_553875.jpg


全部で200種程の紫陽花の品種説明もされていました。
b0061588_58612.jpg

「スターマイン」とか「アロハムーン」とか・・・
いろいろな名前が付いていて面白かったです。

b0061588_457511.jpg

岡崎からとっても近いし、この時期にはおすすめの観光スポット!

夕ご飯は、maple landで。
おじいちゃんとおばあちゃんに、久しぶりにmammaの手料理を食べてもらえて嬉しかったです。
b0061588_52262.jpg

かんぱ~い!!
AnneもTatukiも寝ちゃったから、岡崎の地酒「ささゆりの里」を飲みましょう♪
[PR]
by i-pot | 2008-06-21 23:41

グリーンホテル三ヶ根

6月20日 金曜日 くもり後雨


おじいちゃんとおばあちゃんが東京からTatukiの「お宮参り」のために来てくれました。
b0061588_421335.jpg

出産の時以来、約2ヶ月ぶりです。

Tatukiの成長ぶりをとても喜んでくれて、Anneの幼稚園のお迎えにも一緒に行きました。
今日の幼稚園は「プール開き」や「交通安全唱和」などイベントが盛りだくさんで、Anneもとっても楽しい1日だったみたいです。
そして、おじいちゃんとおばあちゃんのお迎えに大喜び♪
先生やお友達に
「Anneちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんだよ!」
と嬉しそうに紹介していました。

b0061588_43729100.jpg

夕方は、みんなで三ヶ根山にある紫陽花がきれいな「グリーンホテル三ヶ根」へ泊まりに行きました。
b0061588_4282524.jpg

雨が降り出してしまいましたが、紫陽花には雨が似合う!
b0061588_4293969.jpg

露に濡れた紫陽花がとっても綺麗でした。

山頂にあるホテルで眼下には三河湾が広がる立地なので、晴れていれば窓からは素晴らしいオーシャンビュー!
でも、ホテルは霧に包まれていて、残念ながら景色を楽しむことはできませんでしたが・・・
AnneとTatukiの笑顔があれば、おじいちゃんとおばあちゃんはニコニコです☆
b0061588_4332912.jpg


湯上がりにくつろぐAnne。
b0061588_435979.jpg

ちょっぴりセクシー。
なんか。
こういうAnneの写真を見ると、少女になってきたなぁ~って気がします。

美味しい料理にも舌鼓!
b0061588_4365030.jpg


Tatukiが生まれてから、もちろん初めての外泊。
大丈夫かなぁ~と心配もしましたが・・・この通り、寛いでいました。
b0061588_4391355.jpg

では、ホテルのふかふか布団で
お休みなさ~い。
[PR]
by i-pot | 2008-06-20 23:19

明日からプール

6月19日 木曜日 晴れ


梅雨の真っ只中ですが、今日はとってもいい天気で暑いっ。

明日から幼稚園では、プールが始まります。
先生達が年少組用のプールの準備をしてくださっていました。

迎えに行ったmammaは・・・
b0061588_11541494.jpg

まだ水をはっていないプールの中に入って
「明日からプール♪プール♪」
と歌いながら踊るAnneの姿を発見。

楽しみだね。

家に帰ったら
「明日も晴れますように」
って、てるてる坊主を作ろう!


今日のmaple landの夕食
b0061588_12181228.jpg

ご飯。オクラと豆腐のカレー炒め。
疲れた身体にはこれが効く!鶏レバーのワイン煮。
[PR]
by i-pot | 2008-06-19 23:51