可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Birthday遠足

5月13日 水曜日 晴れ


今日はmammaの34回目のお誕生日。
b0061588_045241.jpg


そして、楽しみにしていた親子バス遠足♪
b0061588_048385.jpg

はるばるバスに乗って名古屋の「東山動物園」まで行ってきました。
バスの道中では、いつもは素敵なマスミ先生がバスミに変身して、いろいろな楽しい動物クイズをしてくれたり、とっても盛り上がりました。
みんなでバスで出かけるって、やっぱり遠足って楽しいね!

b0061588_0562535.jpg

「東山動物園」では、象さんが鼻でフラフープを回したり、鈴を鳴らしたり。
動物園の動物もサーカスみたいに曲芸を観せてくれるんだぁ~ってmamma、感激。
新体操でフラフープの足回しを練習中のAnneは
「象さんだって鼻でフラフープを回せるんだから、Anneちゃんもがんばらなくっちゃ。」
だって。

子ども達は1日中、ニコニコ笑顔で嬉しそうで、
それがmammaへの1番のプレゼント。
b0061588_1274631.jpg


子ども達の成長が日々楽しみなので、mammaは自分も年を重ねるのが嬉しいんだよ。
なるべく年をとっても若々しいmammaでいられるように努力するね。
b0061588_17593448.jpg

AnneもTatukiも元気にそこにいてくれるだけで、mammaは最高に幸せなのです。
b0061588_1812163.jpg

お誕生日バンザイ♪
b0061588_1824380.jpg

[PR]
by i-pot | 2009-05-13 23:42
5月6日 水曜日 雨


ゴールデンウィークの後半はあいにくの雨続きでしたが、maple landにはTatukiの1歳のお祝いにおじいちゃんとおばあちゃんが東京から来てくれて、ジイジもバアバも来て、一家大集合。
賑やかなゴールデンウィークでした。
b0061588_413167.jpg

TatukiもAnneも嬉しくって大喜び。

b0061588_4144592.jpg

Anneは幼稚園で覚えてきた「おたんじょうびのうた」を披露。
♪ きょうは うれしい たんじょうび
  みんな みんなで いわおうよ
  きょうは たのしい たんじょうび
  4がつ27にち うまれだよ~
  Happy Happy Happy Birthday!

みんなに1歳の誕生日をお祝いしてもらえて、tatukiは幸せだね。
b0061588_4174255.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん、ジイジ、バアバ。
会いに来てくれてありがとう。
[PR]
by i-pot | 2009-05-06 23:10
5月2日 土曜日 晴れ


ゴールデンウィークの始まりです!
初日の今日は、ピーカン天気♪

Anneの空手仲間で友達の家でバーベキューをしました。
b0061588_3484122.jpg

美味しいお肉をモリモリといただいて、幸せ~。
Tatukiもますます食欲旺盛で、食べまくっていました。
b0061588_432935.jpg


リーちゃんと仲良く食べているAnneの会話をよ~く聞いていると
「やっぱりバーベキューにはビールよねぇ。」
b0061588_454726.jpg

え???
最近のAnneのブームはおままごとなのですが・・・
幼稚園でもおままごとのときに
「まぁ、とりあえずビールで。」
とか言っているらしく、Kyoko先生に指摘されたところだった!
ほんと、家での発言には気をつけねば。

250坪のひろ~いお庭でAnneは裸足になって走り回って、どろんこになって大はしゃぎ。
b0061588_3521694.jpg

ここでもやっぱり砂でおままごとをしていたね。

b0061588_3491621.jpg

とっても暑かったので、プールも出してもらって気持ちが良かったし。
最高のバーベキューでした。

空手の皆さん、ありがとう。
[PR]
by i-pot | 2009-05-02 23:45