可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親子でテレビ出演

9月25日 金曜日 晴れ


Anneが通う幼稚園で警察の指導による「ママチャリ自転車教室」が開催されました。

自転車の乗り方、交通安全講習と安全基準を満たした3人乗り用自転車の試乗などが行われました。
自転車でも交通違反をすると、自動車並みの罰金が取られることを知って驚いたり、実際に自転車に試乗してみて子どもを乗せる時の注意点を再確認したりしました。

「ママチャリ自動車教室」が県内で行われるのは初めてということもあって、テレビ局や新聞社などたくさんマスコミの取材があって、出席していたママ達はビックリ!

mammaもTatukiと一緒に試乗したり、インタビューを受けたりして、夕方のテレビニュースに出演しちゃいました。
b0061588_9474957.jpg

Tatukiがまるで子役のようにちゃんと演じているのが面白い!
b0061588_9484231.jpg


インタビューでは、Tatukiがずっと
「ピーポーピーポー♪」
とバックミュージックを歌っているのですが、なぜかというと・・・
パトカーが停まっているのを見て、喜んでず~っと歌っているのです。

親子でテレビに出る機会なんて滅多にないので、とっても貴重な思い出になりそう☆
[PR]
by i-pot | 2009-09-25 23:36

瞬足

9月20日 日曜日 晴れ


maple landには、東京のおじいちゃんとおばあちゃんが1泊のハードスケジュールでAnneとTatukiに会いに来てくれました。
というのも、おばあちゃんは広島で同窓会に出席した後、岡崎まで飛んできてくれたのです。
さすがにお疲れの様子だったので、家でのんびりと過ごしました。

でも、近くの公園へ連れて行ってもらってAnneもTatukiも大喜び!
せっかく来てもらったのに、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に写真を1枚も撮らなかったお馬鹿なmamma。
おじいちゃん、おばあちゃん。ごめんなさい。

おばあちゃんが東京へ帰る前に
「10月の運動会に来てあげられないから、Anneちゃんのこと、靴で応援させてね。」
とかっこいい『瞬足』をプレゼントしてくれました。
b0061588_11842100.jpg

Anneは
「運動会はこの靴で走って、1等賞になっておばあちゃんに報告するんだ~☆」
と張り切っています。
Tatukiも
「おじいちゃん」 「おばあちゃん」
って言えるようになって、帰ってからも連発しています。

今回のおじいちゃんとおばあちゃんは、『瞬足』だけを残して疾風のように帰ってしまいましたが、またゆっくり遊びに来てね。
[PR]
by i-pot | 2009-09-20 23:14
9月19日 土曜日 晴れ


Anneは最近、毎日自転車の練習をしています。
b0061588_135143.jpg

そして、Tatukiは三輪車の練習をしています。
b0061588_1352570.jpg


というのも、隣のおうちに住む小学生のTakaお姉ちゃんが誘ってくれて、一緒に練習に付き合ってくれるからです。
b0061588_1392382.jpg

「すぐに輪っかなしで乗れるようになっちゃうもーん。」
とAnneはやる気。

おまけに今日は、Takaお姉ちゃんのお庭でのファミリーバーベキューパーティーに飛び入り参加させてもらっちゃいました。
b0061588_140412.jpg

(↑ なぜか夜のバーベキューでも自転車のヘルメットをかぶり続けているAnne。ほんとにやる気だねっ。)

家にある材料で手軽にささっとできちゃうバーベキューパーティーは本当に素敵♪
風が気持ちよかったなぁ。

Specialな1日に感謝。
Takaお姉ちゃん、ありがとう。
b0061588_153169.jpg

[PR]
by i-pot | 2009-09-19 23:26