可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京帰省

10月24日 土曜日 雨


東京でdarlingの友人の結婚式があったので、家族みんなでそれにあわせて東京のおじいちゃんとおばあちゃんのところへ帰省しました。

Tanakaくん、結婚おめでとうございます!
b0061588_9545522.jpg


AnneもTatukiも新幹線に乗って大喜び。
おじいちゃんとおばあちゃんに会えて、大はしゃぎ!
b0061588_955383.jpg


家へ帰ってくるとすぐに、東京帰省の思い出をAnne画伯が描きました。
1枚目は「電車に乗っておじいちゃんとおばあちゃんに会いに行く絵」。
b0061588_9571725.jpg

これから会いに行くワクワク感が出ているなぁ~と思いました。

2枚目は「おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にいっぱい遊んだ絵」。
b0061588_9582063.jpg

楽しそうな感じがいいなぁ~。

↑ この2枚の絵を10分くらいでサラサラっと描くので、Anneって画家の才能あるかもって親バカなことを考えるmammaでした。
[PR]
by i-pot | 2009-10-24 23:52

運動会

10月10日 土曜日 晴れ


今日も気持ちいい秋晴れ。
そしてAnneの幼稚園の運動会。
b0061588_1554165.jpg

幼稚園の青空には、Anneの旗やお友達が描いた白い旗が応援してくれています。
がんばれ~って。
b0061588_18341220.jpg


選手入場!
b0061588_15585425.jpg

Anneはニコニコで登場です。

そして、運動会といえば「かけっこ」。
b0061588_15594598.jpg

練習の時から
「せっかくおばあちゃんが瞬足を買ってくれたんだけど、みんな瞬足を履いていて速いんだ~。あんちゃん、なかなか1番になれないの。」
って言っていたのですが・・・
一生懸命走ったけれど、今日も1番にはなれませんでした。
ちょっとしょんぼりして戻ってきたAnneは
「あんちゃんの瞬足はあんまり速くなかったね。がんばったんだけどねぇ。」
だって。

かけっこの後は、Anneが大好きなダンス「エビカニクス」を披露します♪
b0061588_15302233.jpg

「日本人なら大好きさ~♪」
とノリノリで踊るAnne。
b0061588_167497.jpg

お遊戯って可愛いね。

未就園児のかけっこには、Tatukiも参加。
b0061588_1675715.jpg

Yuiちゃんと手を繋いで仲良く歩いてゴール!
みんなを和ませていました。

この秋の一大イベントが終わっちゃって、Anneは燃え尽きたって感じで帰ってからいっぱいお昼寝していたね。
b0061588_16133128.jpg

応援に来てくれたジイジ、バアバ。
瞬足で応援してくれたおじいちゃん、おばあちゃん。
ありがとう。
[PR]
by i-pot | 2009-10-10 23:52

うるぎ星の森

10月4日 日曜日 晴れ


この週末は、Anneが
「木のおうちって楽しみでドキドキして心臓が飛び出しちゃいそう!」
って前からず~っと楽しみにしていた『うるぎ星の森キャンプ場』へ幼稚園のお友達と。
b0061588_14545341.jpg

みんなで木のおうちに泊まってキャンプをします♪

山の上は、到着した時は霧で真っ白。
寒くてどうなっちゃうのかなぁ~と心配しましたが、霧がひいたら快晴。
b0061588_151295.jpg


b0061588_150513.jpg

Anneは早速、友達と遊び始めました。広々とした高原でシンケンジャーごっこ。
決まってる?

b0061588_1534670.jpg

森の中にはアスレチックジムやロング滑り台など、楽しい遊具がいっぱい。
b0061588_1544639.jpg

Tatukiもノリノリ。

いっぱい遊んだ後は、近くの温泉「こまどりの湯」へ癒されに行って、いよいよ待ちに待った夕ご飯~☆
b0061588_156235.jpg

パパ達がみんなで頑張ってくれました。
b0061588_15292058.jpg

鶏の丸焼きや、焼き肉や炊き込みご飯、焼きリンゴなど盛りだくさんで食べきれないほど。
b0061588_1530281.jpg


ママ達もみんなでお酒が気兼ねなく飲めて嬉しかったね。
b0061588_15275717.jpg


夜空は、満月が明るすぎて・・・
『うるぎ星の森』自慢の満点の星空が見えませんでした。
そしたら、寝る前にRyou君パパがプラネタリウムをやってくれたよ。
星空を見ながら眠りにつくなんて、みんな贅沢だよ☆

翌朝、快晴だったから茶臼山へ寄ってリフトで山頂へ上って帰ってきました。
b0061588_15214639.jpg

気持ちが良かった~。

Anneは、初めてのお友達と一緒のお泊まりキャンプ。
心臓が飛び出しちゃうくらい楽しかったね。
b0061588_15153667.jpg

[PR]
by i-pot | 2009-10-04 23:51