可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6歳おめでとう

1月27日 木曜日 晴れ


今日はAnneの6回目の誕生日!
嬉しいね。

ジイジが来て、一緒にお祝いしてくれたよ。

おじいちゃんとおばあちゃんからは可愛い花束が届きました。
b0061588_18551730.jpg


mammaは最近作ることにはまっているロールケーキをお祝いバージョンで。
b0061588_1856879.jpg


「プレゼントは何がいい?」
と聞いても、特に欲しいものはないんだって!

幼稚園の帰りにAnneが大好きな「ちいさいおうち」という絵本専門店に寄って、絵本が大好きなAnneに予約しておいた「バムとケロのもりのこや」と「あっちゃんあがつく」を買ったよ。
そしたら、「もりのこや」は大好きなRyou君にプレゼントしたいってあげちゃった!
実は、Ryou君の誕生日は昨日なんだ。1日違い。
Ryou君はバムケロ大好きだから、新刊の「もりのこや」をあげたかったんだって。

b0061588_191387.jpg

そんなAnneにこっそりヤメピをプレゼント。

6歳も笑顔いっぱいのAnneでいてね!
[PR]
by i-pot | 2011-01-27 23:52

雪のプレーパーク

1月16日 日曜日 雪


岡崎にも雪が降りました!
寒いけど、子ども達は大喜び。

そこで、友達のHayuちゃんKotoちゃんと一緒に雪の中、鞍ヶ池公園へ向かったよ。
b0061588_6433171.jpg


車を止めて、鞍ヶ池公園の森の中へ。
b0061588_6451346.jpg

森の途中、「竜のひげ」が綺麗な青い実をたくさんつけているのを発見!
b0061588_646344.jpg

白い雪に青い実が光ってとても綺麗。

山を登ると、プレーパークに到着。
早速、ターザンごっこ開始。
b0061588_6472916.jpg

「ア~アア~!!!」
結構、急斜面なので迫力あり。
b0061588_6481260.jpg

プレーパークは、火や水で遊んでもいいし、のこぎりやかなづちを使って何か作ってもいいし、ロープがあるから自由に遊べる冒険広場。
友達に教えてもらって、始めてきたのだけど、天気が良かったらもっといろいろ遊べそう。

b0061588_6483194.jpg

雪がまたいっぱい降ってきたねぇ。
あまりに寒いので、焚き火の前で暖をとって焼きおにぎりを焼いて食べました。
一番人気は焼き芋。そして、お湯を沸かしてカップラーメンを食べている子もいました。
いいなぁ。こういう日は温かいモノが一番!

どんどん降ってくる雪と寒さで、Tackeyは大泣き。

プレーパークを後にして、室内遊び場へ移動。
b0061588_6503237.jpg

あぁ~、やっぱりここは暖かいねぇ。
b0061588_6541341.jpg


暖まった後は、またまた外で雪合戦。
b0061588_6551189.jpg

冷たくても平気で、雪玉を素手で作ってエイッと投げていました。
b0061588_656266.jpg


Tackeyもさっきはあんなに泣いていたのに、ご機嫌に♪
b0061588_657131.jpg

Kotoちゃん目がけてエイッ!
b0061588_713016.jpg


いっぱい遊んでお腹が空いたねぇ。温かいモノ食べたいねぇ。
というわけで、帰りに「MIYA」のスープバイキングでたっぷりスープを飲んだよ。
b0061588_6585023.jpg

こんな寒い日には、温かいスープが一番!
[PR]
by i-pot | 2011-01-16 23:40

あけましておめでとう

1月1日 土曜日 雪


新年あけましておめでとうございます。

mammaの実家でお正月を迎えました。
今、外は雪が降っています。初雪です。

mammaは朝から飲んでいます。
b0061588_18352324.jpg

やっぱりお正月といえば、おせち料理とお雑煮とおとそです。

バアバがおせちとお雑煮を頑張って作ってくれました。
b0061588_18364819.jpg

今年のお正月のmammaは、寝正月でした。すみません。

今年もみんな元気で良い年でありますように!
b0061588_1837193.jpg

[PR]
by i-pot | 2011-01-01 19:33