可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はじめてのうんどうかい

5月31日 火曜日 晴れのちくもり


先週末がずっと台風の影響で雨だったので、平日の今日、やっと待ちに待った運動会ができました。
b0061588_119122.jpg


平日になってしまったけど、幸せなことにdarlingもジイジも仕事を休むことができたので、お父さんもジイジもバアバもTackeyもmammaもみんなで運動会を応援してくれて嬉しかったね♪
Anneは運動会の間、ず~っとニコニコ笑顔でした。

かけっこも張り切って、ぐんぐん抜かして2位になったよ!
b0061588_11115760.jpg

やったね。
b0061588_11121316.jpg


そして、またまた張り切って踊っていたダンス。
b0061588_11123669.jpg

誰よりもニコニコ笑顔で歯がない子を探せば良かったから、見つけやすかったよ~!
b0061588_11131659.jpg


玉入れもmammaも一緒に親子で頑張りました。
b0061588_11251727.jpg

張り切って投げるのになかなか玉入れのかごは遠くて、1年生には大変だったよね~。
b0061588_11145235.jpg

でも、Anneのクラスが勝って嬉しかったね。

最後の帽子取りもAnneは逃げ回って帽子を取られずに頑張ったよ!
b0061588_11161160.jpg

白チームが優勝できて、またまた大喜び。

雨でずっと延期になって、いろいろ心配した分、みんなで一つになって頑張ってココロに残る運動会になったね。

56年生の組み立て体操も「踊る大捜査線」のドラマ仕立てになっていてすごく面白かったよ。
b0061588_11181523.jpg

最後は信頼できる友達たちに向かってダイブ!
b0061588_11184459.jpg


Tackeyは、校内のみどりが池へ行ってカモと遊んだり、ウサギにえさをやったり。
b0061588_11195275.jpg

b0061588_1120395.jpg

運動会以外の時間も楽しんでいました。
「楽しかったね。また明日も行きたいね。」
だって。

Anneは絵日記に
「かけっこでがんばっておいぬかして、2いになれたのがうれしかったです。」
って描いていました。
[PR]
by i-pot | 2011-05-31 19:03

東京帰省

5月1日 日曜日 くもり


ゴールデンウィークに東京のおじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってきました。
b0061588_23461546.jpg

天気にも恵まれて、最高の休日。

b0061588_23433169.jpg

「きょう、しんかんせんにのっておじいちゃんとおばあちゃんのいえにいったよ。ひかりのしんかんせんだったよ。いちねんせいになったから、はじめてじぶんのせきにすわったよ。ふじさんがとってもきれいだったよ。」

毎日、日記をつけているAnneがおじいちゃんの家に行った日の日記。
すごくいい文章だね。
嬉しいワクワク感が伝わってくるよ。

おじいちゃんもおばあちゃんも孫がくるのを心待ちにしてくれていて、いろいろなところへ連れて行ってくれました。
b0061588_23462655.jpg


いつも近くの公園に連れて行ってもらうだけで大喜びの孫たちですが、今回は西武遊園地へ。
b0061588_23472263.jpg


ゴールデンウィークの遊園地はいろんなイベントをやっていたよ。

Anneがサンリオのくじを当てて、いろいろ商品は選べたのに、Tackeyのためにてるてるぼうずバスタオルを選んでくれたよ。
b0061588_23484540.jpg

それを着てニコニコのTackey。

それから、ディアボロパフォーマーyu-kiさんのショー&ディアボロ体験会。
b0061588_033934.jpg

体験会には家族みんなで参加して、darlingが見事に投げたディアボロをキャッチしたよ。
簡単そうに見えるけど、すごく難しくて・・・ディアボロに夢中になっちゃいました。
b0061588_071513.jpg

Anneは7歳の誕生日には、ディアボロをおばあちゃんに買ってもらうんだって!(高いんだよ、このディアボロ)

帰る日には銀座まで足をのばして、大好きな「バムとケロ」シリーズの作者 島田ゆかさんの展覧会も観てきました。
b0061588_23503834.jpg


今回も大満足の東京帰省だったね。
おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう。
[PR]
by i-pot | 2011-05-01 23:42