可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

恐竜三昧

6月4日 土曜日 晴れ


梅雨の晴れ間の気持ちいい休日。

ジイジとバアバが恐竜好きのTackeyを豊橋の「のんほいパーク」内にある自然史博物館に連れて行ってくれました。
b0061588_2247388.jpg


博物館の外では、実物大の恐竜たちがいっぱいお出迎え。
b0061588_22473550.jpg

マイアサウラと卵からかえる赤ちゃん恐竜。
b0061588_2356100.jpg

「かわいいねぇ。頑張って大きくなるんだよ~。」
となでなでするTackey。

でも・・・
b0061588_22483189.jpg

大きい恐竜は怖かったらしい。

毎日、恐竜の図鑑を見て喜んで名前を覚えているのに、本物の恐竜は怖いんだって!

博物館の中に入ってみると、またまた卵からかえる赤ちゃんが見られたよ。
b0061588_2385227.jpg

赤ちゃんは可愛いねぇ。

ミニシアターでは、パキケファロサウルスの赤ちゃんが出てきて大喜び。
b0061588_22534070.jpg


トリケラトプスの骨格。
b0061588_22503945.jpg

骨だし、動かないからね~。でもやっぱりちょっと怖い。
トリケラトプスが大好きなTackeyなのにね。

動物園のほうへ行っても、トリケラトプスによく似たサイが一番好きなんだって!
b0061588_2252710.jpg

「あれがトリケラトプスから進化したサイだよ!」
ってジイジやバアバに一生懸命説明していました。

夜行性の動物館内では、大好きな絵本「かばんうりのガラゴ」の主人公ガラゴがいてビックリ!
b0061588_23134082.jpg

ガラゴって実在する動物だったんだ~。
眼がかわいいね。

b0061588_2315110.jpg

ペンギンを見ていたら、自分たちも水遊びがしたくなったよ。
b0061588_23151530.jpg

気持ちよかったねぇ。

Tackey大満足の1日だったみたいで
「きょうりゅう、楽しかったね。今度はフクイラプトルを見に福井県に行こうね!」
だって。
怖がっていたくせにぃ。
[PR]
by i-pot | 2011-06-04 22:45