可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白樺湖ファミリーランド

7月18日 月曜日 くもり


昨日の夜は白樺高原で花火を楽しみました。
b0061588_8193473.jpg

ジイジが花火セットを買ってきてくれたんだけど、打ち上げ花火がかなり本格的で・・・
夜空にものすごい爆音とともに大輪花火が浮かび上がるから、周りの人たちもびっくり!

もちろん、AnneもTackeyもすごく怖がって楽しんで、走り回っていました。

線香花火もみんなですごく長く続けられて、楽しかったね。
b0061588_8222293.jpg


3日間の旅行も今日が最終日。
今日は、思いっきり「白樺湖ファミリーランド」で遊んだよ。
b0061588_8241797.jpg

b0061588_8245580.jpg

初めてファミリーランドに行ったんだけど、もっと子ども中心の小さな遊園地だと誤解していました。

実際は、かなり体験型の面白い遊具が多くて、すごく長いロング滑り台とかトランポリンとか。
b0061588_8313495.jpg

アドベンチャースカイとか、カヌーとか。
b0061588_8271457.jpg

どれも、大人も一緒に楽しめるアトラクションだったから、mammaもdarlingも一緒に遊んじゃって、写真が全然ないのが残念だけど・・・
とにかく、すごく楽しかったです。

ゴーカートも今まで乗った中で、一番長くて迫力があって、気持ちよかった!
mammaは3回も乗ってしまいました。
b0061588_832319.jpg


天気に恵まれたこともあって、すごくいい旅行だったなぁ。
また来年も白樺湖に行きたい!
[PR]
by i-pot | 2011-07-18 23:14
7月18日 日曜日 晴れ


女神湖から歩いて、白樺高原の蓼科牧場へ移動しました。
b0061588_802478.jpg



ここで羊や山羊と戯れていると・・・
東京からおじいちゃんが電車で来てくれました!
b0061588_749545.jpg


大はしゃぎのAnneとTackey。
b0061588_7581758.jpg



b0061588_751533.jpg

ゴンドラリフトに乗って、御泉水自然園へ。
b0061588_7524918.jpg

リフトからの眺めも最高!
さっきまでボートに乗って遊んでいた女神湖がきれいに見えます。
b0061588_7535715.jpg


ゴンドラを降りたところにある展望台で「幸せの鐘」を鳴らしました。
b0061588_7555563.jpg


自然園では、バアバに昨日買ってもらった「高原の植物ミニ図鑑」を片手にいろいろな花の名前を覚えたね。
b0061588_822714.jpg

これは、ぜんぜん珍しい花じゃないけど、Anneが好きになった「野アザミ」。

川には珍しい魚もいっぱいいたね。
b0061588_759470.jpg


今日は、ゴンドラリフトの真ん前の「白樺高原ホテル」に泊まりました。
いっぱい歩いて遊んだから、ご飯がすごく美味しかったね。
b0061588_842717.jpg


高原の夜空の星はすごくきれいだったなぁ。
[PR]
by i-pot | 2011-07-17 23:47
7月17日 日曜日 晴れ


目を覚ますと、ぴーんと張り詰めた清々しい空気に包まれた白樺高原でした。
b0061588_137957.jpg


こんな気持ちのいい朝を満喫しないともったいない!
b0061588_138091.jpg

朝食前に早朝散歩へお出かけ。

白樺の並木道がずーっと向こうまで続きます。
b0061588_139922.jpg

Anneが
「白樺の木がいっぱいあるから、白樺高原って言うんだね~。納得!」
だって。

朝食のあとは、美しい女神湖へ。
b0061588_1405986.jpg

白鳥ボートに乗って、散策に出発。
b0061588_142296.jpg


餌をあげると、カルガモが白鳥ボートの後をついてきてくれます。赤ちゃんのカルガモが可愛かった。
b0061588_1433550.jpg

女神湖を楽しんだ後は、向こうに見える白樺高原の山に登りまーす。
b0061588_1444233.jpg

[PR]
by i-pot | 2011-07-17 23:34

思い出の蓼科高原

7月16日 土曜日 晴れ


台風が心配される三連休。
でも今日は、ものすごーくいい天候に恵まれた旅行初日です。
b0061588_0274848.jpg

ジイジとバアバも一緒に信州蓼科へ向かいました。

途中に寄った諏訪湖SAでは、子育て真っ最中のツバメの巣に遭遇。
b0061588_0304759.jpg

今回の旅、なんかいいことありそう♪

車山高原に到着。
b0061588_0343987.jpg

今回の旅行の一番の目的、ニッコウキスゲが見渡す限り一面に満開!
b0061588_0362630.jpg


ジイジもバアバも蓼科高原が大好きで、mammaが子どもの頃からニッコウキスゲの季節にも紅葉の季節にも、何度かこの車山高原を訪れました。
b0061588_0585531.jpg

懐かしい思い出の地、蓼科高原をこうしてまた増えた家族と一緒に散歩できるなんて、嬉しいな。
b0061588_0593057.jpg


ニッコウキスゲだけでなく、いろいろな珍しい高山植物を見つけました。
b0061588_102522.jpg

Anneがとても喜んでいたので、元気でポケット版の高山植物図鑑を購入。

天気が良くて、それなりに暑いのですが、湿気がないカラッとした暑さで心地よい風が吹いてくれます。
こんな気持ちがいい高原では、やっぱり外でご飯を食べるのが一番☆
b0061588_041213.jpg

高原牛乳も欠かせないね。
b0061588_0412647.jpg

みんなそろって瓶牛乳。

ソフトクリームも濃厚でおいしすぎて、取り合い。
b0061588_0424713.jpg

その結果は、こんな顔。
b0061588_043381.jpg


ソフトクリームもいいけど、mammaはやっぱり地ビール!
b0061588_044484.jpg

車山の後に寄った美ヶ原高原で「YONA YONAビール」をいただきました。
美味しかった~。
darling、運転ご苦労様ですっ。

本日のお宿は、ジイジが勤務する大学のロッジ。
b0061588_12055.jpg

こじんまりしているけど、とっても素敵な建物でした。

いっぱい歩いたから、おなかが空いたね。
b0061588_14614.jpg

夕食を大喜びするAnne。
b0061588_15382.jpg

ハンバーグやシーフードグラタンなど、子どもが好きなメニューでお腹いっぱい食べたね。

今日も欠かさず、寝る前に日記を描いたAnne。
「ジイジとバアバといっしょに、たてしなこうげんへりょこうにきました。ニッコウキスゲのはながとてもきれいでした。りょこうのきねんに、スタンプちょうとはなのずかんをかってもらいました。だいじにします。」
[PR]
by i-pot | 2011-07-16 23:23