可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

六所神社祭礼

2011年10月9日 日曜日 晴れ


今日は、六所神社の例祭。
b0061588_10144179.jpg

高学年のお姉ちゃんたちは、六所神社で巫女の舞を踊ります。
みんな美しくて、うっとりしちゃいました。
Anneもいつか踊ってみたいって!

Anneははっぴ姿で、御輿を担いで、子供会のみんなと六所神社にお参りします。
b0061588_10164276.jpg

無病息災。元気に過ごせますように。
b0061588_10172697.jpg


Tackeyとは、子ども広場で合流。
b0061588_1018499.jpg

これから、町内を練り歩くのですが、やる気満々のTackey。

b0061588_10184129.jpg

町内の方々がお心遣いをくださいます。
Anneもなんとっ!千円も子供会からいただいて、大喜び♪

そして、夕方はそのお小遣いを持って六所神社の宵祭りへ。
b0061588_1023568.jpg

友達と輪投げを楽しんだりしていました。

六所神社にも「葵武将隊」が来てくれました。
b0061588_10242477.jpg

三島小学校の夏祭りで「葵武将隊」の演舞を観て以来、すっかりファンになったAnneとTackey。
今回は、Anneがカッコイイってうっとりしていた服部半蔵さんと一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました。
b0061588_10255396.jpg

よかったね~。
[PR]
by i-pot | 2011-10-09 23:13

くらがり渓谷

2011年10月8日 土曜日 晴れ


久しぶりに「くらがり渓谷」に行ってきました。
b0061588_9303718.jpg

少し歩き出しただけで、まるで空気が違う別世界へ来たみたいで気持ちがいいなぁ~。
b0061588_9311555.jpg


Tackeyはたくさん落ちているどんぐりに大喜び。
b0061588_932102.jpg

歩きながらいっぱいいっぱい拾ったよ。
「どんぐりやまはさいこうだねぇ。」
だって。

いろんな生き物みいつけた!
b0061588_9331254.jpg

バッタをつかまえるのも得意なTackey。
b0061588_9334296.jpg

Anneが面白い模様の蛾を発見。
b0061588_9341142.jpg

沢ガニもいっぱいいたね。かわいかったね。

お昼ご飯は、持って行ったバーナーでチーズフォンデュの予定だったのですが・・・
なぜか、mammaがうっかりチーズを忘れちゃったのでチーズなしフォンデュで↓
b0061588_93612.jpg

でも、山で食べると何でも美味しいよね!!!

申し訳なかったので、家に帰ってから、チーズフォンデュのやり直しをしたよ♪
b0061588_93729.jpg


そうそうっ。
帰りに「くらがり渓谷」の真ん前にある「cafeくらがり」に行ってきました。
b0061588_9404917.jpg

とっても素敵な空間で、癒されました~。
b0061588_9423239.jpg

ご飯もとっても美味しかったです。
[PR]
by i-pot | 2011-10-08 22:29