可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BINGO!

2012年7月21日 土曜日 くもり


夏休み初日は、イオンのゲーセンに遊びに行ってきたよ。

目当ては、ゲームセンターで3時半頃に行われる「土日はBINGO!」
前に初めて行ったときに、TackeyがBINGOして、カメのBIGぬいぐるみをもらったの。
b0061588_18393829.jpg

可愛くて、家でみんなでカメを可愛がっています。
すごく楽しかったから、また行きたいねって言っていた場所。

今日もなんとっ!「土日はBINGO!」に参加して、mammaがBINGOしちゃった~♪
b0061588_18412050.jpg

Tackeyにどれが欲しいか相談したら、迷わずに「TOY STORY」のまたまたBIGなリトル・グリーン・メンをゲット。
b0061588_18443348.jpg

今日も当たっちゃうなんて、ラッキーだね。

ゲーセンもすごく楽しくて、UFOキャッチャーもいっぱいうまい棒をGETしちゃったし、ピョンピョンゲームもTackeyとAnneで対戦して面白かったし。
mammaとAnneで最新の美女になれちゃうプリクラしてみました。
b0061588_18464329.jpg

目がすごくパッチリで、Bijyoになってる???
ゲーセンもたまにはいいね。

家に帰ってから、まだ観ていなかった「TOY STORY3」をDVDを借りてきて観たよ。
最後でリトル・グリーン・メンが「かみさま~!」って言ってみんなを助ける感動シーンがあって、我が家ではますますリトル・グリーン・メンに大盛り上がり。
偶然だったけど、リトル・グリーン・メンをGETできてよかったね。
みんなでハグして、またまた可愛がっています。
[PR]
# by i-pot | 2012-07-21 23:27

終業式

2012年7月20日 金曜日 雨


今日はAnneもTackeyも終業式。
明日から夏休みが始まります。

終業式といえば、小学生にとっては通知表が渡される日。
気になる中は・・・
音楽と体育はAがいっぱい!
相変わらず元気いっぱいのAnneです。
先生からは
「授業に真剣に取り組み、友達や先生の話をよく聞き、積極的に発言することができました。運動会では、振り付けをすぐに覚え、リズムに合わせて上手にカラダを動かすことができました。」
と所見をいただきました。
やっぱり運動会のダンスが大好きなAnneだね。

2年生になって、Anneには腹心の友ができました。
そのYuiちゃんが今日、ついにAnneの家に遊びに来てくれたよ。
b0061588_1811683.jpg

あいにくの雨だったけど、家の中でハンドベルで遊んだり、3Dカードを作ったり楽しく遊んでいました。
かき氷も一緒に作って食べたよ。
b0061588_1851644.jpg

かき氷を食べながら、冷たくって面白い顔をするTackeyに苦笑いするYuiちゃん。
Anneだけでなく、tackeyとも仲良しになってくれました。

また夏休みもいっぱい遊ぼうね!
[PR]
# by i-pot | 2012-07-20 23:49

Annneの水泳大会

2012年7月17日 火曜日 晴れ


今日も暑い1日。
幼稚園が代休のTackeyとHappyちゃんと一緒にAnneの小学校の水泳大会応援へ。
b0061588_10102018.jpg

まだ2年生は、宝さがしや輪くぐり競争など楽しい遊びがいっぱいの水泳大会ですが、Anneは25mビート板競争に出場したよ。
b0061588_10115146.jpg

頑張って泳ぐAnneを一生懸命応援するTackey。

その甲斐あって、見事1位に!
b0061588_1012527.jpg

おめでとう。

これからプールが気持ちいい季節。
いっぱい泳いでもっともっと水泳大好きになろうね。
[PR]
# by i-pot | 2012-07-17 20:08

Tackeyの夏祭り

2012年7月14日 土曜日 晴れ


今日はTackeyの幼稚園の夏祭り。
b0061588_9541743.jpg

darlingはアメリカへ出張中。
Anneは新体操の試合応援で残念ながら行けなかったので、
バアバとmammaとTackeyとHappyちゃんで行ってきました。

梅雨明けなのか、朝から暑かった!
盆踊りも汗だくで踊るのも大変~。
でも、Tackeyは得意のダンスをニコニコ笑顔で披露してくれたよ。
「スマイル音頭」が最高☆
b0061588_9575432.jpg


踊った後に食べるかき氷が最高においしかったね。
b0061588_9584176.jpg

マンゴー味のかき氷。
他にもコーラ味やミックスベリー味などちょっと変わったかき氷がいっぱいで美味しかった。
おかわりしちゃいました。

夏祭りで、先生が気合いを入れて準備してくれる「おばけ屋敷」。
毎年、年少から年長まで大泣きする子続出の数々の仕掛けが用意された夏祭り最大のイベントへ。
Tackeyももちろん入る前から怖がって・・・。
でも勇気を出して行ってきました。
中は
b0061588_1023281.jpg

薄暗いけど、平気~って歩いている頃に背後からおばけの水鉄砲攻撃。
これでみんな一気に大泣き。
b0061588_1033215.jpg

Tackeyはおばけ登場の前からずっとバアバにしがみつきっぱなし。怖がりっぱなし。
Happyちゃんだって泣かずに大丈夫なのに・・・(まだわかっていないだけですが)。
出口付近には、髪の毛だらけのsadakoが登場。
みんなまたまた大泣き。
あ~、面白かった。

夏祭り、暑かったけど今年も最高でした。
いよいよ夏が来るねって気分を味わってワクワクしました。
[PR]
# by i-pot | 2012-07-14 21:52

Tackeyのプール参観

2012年7月3日 火曜日 曇りのち雨


今にも雨が降り出しそうなあやしい天気の中、Tackeyの幼稚園のプール参観がありました。
b0061588_1028562.jpg


外はけっこう寒かったけれど、プールの中は天国です。
だって、先生がお湯を入れ続けてくれているから、とてもあたたかいの。
b0061588_1032266.jpg

Anneが幼稚園に通っている頃は、Anneがプールに入るのを羨ましそうに眺めていたTackyeですが、ついに自分が入れる時がやって来ました!
先生が工夫して作ってくれた手作りのおもちゃがいっぱい。
b0061588_1034432.jpg

b0061588_1034235.jpg

一生懸命、真剣に遊んでいました。

プール参観が終わったら、急に滝のような雨が降り出しました。
何とかプール参観の間は降らずにできて、よかったね。

一昨日までは、結膜炎&熱が出て、プールにTackye。
治って今日は入れてよかったよかった。

今年の夏はいっぱいプールに入って、泳げるようになるといいね。
[PR]
# by i-pot | 2012-07-03 19:26
2012年6月24日 日曜日 晴れ


Anneが幼稚園の年少の時からずっと仲良しのAkaneちゃん。
小学校は違ってしまったけれど、毎年、バレエの発表会を観に行かせてもらって、踊りの上達ぶりを楽しみにしています。

b0061588_10462039.jpg

今年は真っ白のいかにもバレエっていう衣装で登場。
Akaneちゃんのジャンプは高くて、とても素敵。
b0061588_1048096.jpg

たくさんいるバレリーナの真ん中で可憐に踊っていました。
毎年どんどん上手になるから、とても楽しみです。
いつかプリマドンナ目指して頑張れ!

終わった後、楽屋で一緒に写真を撮ってもらったよ。
b0061588_1049374.jpg

いつか有名になった時のために、大切に保管させていただきます。

Anneは日記に
「今日はあかねちゃんのバレエのはっぴょう会をみにいきました。あかねちゃんは、えがおでとてもじょうずにおどっていました。わたしもバレエをしんたいそうでならっているので、あかねちゃんみたいにじょうずにおどれるようになりたいなと思いました。」
と書いていました。
12月の新体操発表会では、Anneもバレエを披露する予定。
あかねちゃんのバレエが刺激になって、Anneも上手に踊れるようになるといいね。
[PR]
# by i-pot | 2012-06-24 23:43

Tackeyの初めての遠足

2012年5月30日 水曜日 晴れ


今日はTackeyの幼稚園初めての遠足。

残念ながらmammaは行けないので、darlingが一緒に行ってくれました。
mammaは朝、お弁当を張り切って作ったよ。
b0061588_10244465.jpg

Tackeyが大好きなウルトラの父&母弁当。

お昼にお弁当を開けたTackeyは大喜びでストリウム光線!
b0061588_10242074.jpg

完食してくれました。
喜んでくれて嬉しい・・・作った甲斐があるね。

幼稚園に集合してバスに乗って「ぎょぎょらんど」へ。
b0061588_10275310.jpg


「ぎょぎょらんど」は水族館も水遊び場も公園も併設されたとっても広い場所。
b0061588_10303442.jpg

巨大カブトムシの上で友達と。
新緑が眩しい。いい天気でよかったね。

b0061588_10312673.jpg

滑り台も楽しそう。

b0061588_10315528.jpg

水遊びも今日はすごく気持ちいいね。

b0061588_10323033.jpg

darlingもパパ友達と一緒にまわって、楽しめたみたいでよかった。

mammaは一度もまだ行っていないけど、友達から楽しいよって聞いたことがあるから行ってみたかったな。
また家族みんなで行きたいね。
[PR]
# by i-pot | 2012-05-30 19:22

運動会

2012年5月26日 土曜日 晴れ


今日は、Anneの小学校の運動会。
mammaもすごく応援に行きたかったけれど、まだ産後2週間なのでちょっと無理で。
運動会へはdarlingとバアバとTackeyが応援に。
mammaはHappyと家で応援していました。

かけっこは残念ながら1位になれなかったAnneですが、得意のダンスは笑顔で大張り切り!
b0061588_053799.jpg

楽しそうに踊っている写真をdarlingが撮ってきてくれました。

Tackeyが体調が悪くなって途中で帰ってきたりでハプニングはありましたが、天気にも恵まれて楽しい運動会だったね。
来年は絶対応援に行くからね。
[PR]
# by i-pot | 2012-05-26 19:48

3人きょうだい

2012年5月21日 日曜日 晴れ


家に帰ってきて、3人きょうだいの賑やかな生活が始まりました。
b0061588_23271689.jpg

Happyが泣くと、AnneとTackeyがガラガラとかいろいろなおもちゃを持ってきてうるさいくらいHappyのことをあやします。

沐浴は一大イベント!
AnneもTackeyもHappyの沐浴が楽しみみたいで、家族全員で見守ります。
そして、Happyを受け取りたがるAnneとTackey。けんかの始まり!!!
まだ上手に抱っこできないTackeyは受け取らせてもらえなくて、号泣。
b0061588_2330294.jpg

その横で勝ち誇った顔でHappyを抱っこしてあやすAnne。

家族みんながHappyのことを抱っこしたくて、さわりたくて。
b0061588_2332833.jpg


mammaはそんな生活が嬉しくてしかたありません。

だって、mammaは一人っ子でとても寂しかったので、子どもはたくさん産みたいなって思っていたからです。
3人産めて本当に幸せ!
b0061588_23315477.jpg


これから大変なこともあるだろうけど、一生懸命お母さんがんばるからねー。
3人のこどもたち、よろしくね。
[PR]
# by i-pot | 2012-05-21 23:24

退院

2012年5月18日 金曜日 晴れ


いよいよ退院です。
b0061588_22583596.jpg

今日でお世話になった吉村医院の「お産の家」とも沖野婦長ともお別れ。

沖野婦長には、mammaの母乳育児がスムーズになるようにおっぱいマッサージを毎日してもらって、背中の温タオルや肩のマッサージもしてもらったり、本当につきっきりでお世話になりました。ありがとうございます。

退院のお手伝いに、おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれました。
b0061588_2304480.jpg

退院の荷物がいっぱいだし、とても助かりました。

お世話になった古屋にもお別れの挨拶。
b0061588_23231.jpg

中島さんが薪で炊いて作ってくれるご飯は、本当に美味しくて・・・。
b0061588_2345258.jpg

あぁ、また食べたい!
でも、妊婦じゃないと食べられないんだよねぇ~。
古屋とお別れするのは、寂しいな。
ここでいっぱい妊婦友達ができて、その後は子育て仲間になって。いっぱい思い出がつまった場所です。
b0061588_234939.jpg


豊かな自然に包まれた吉村医院は、いいところだなぁ。
b0061588_2353349.jpg

退院するときに改めて、そう思いました。

3人の子どもをここで産めて、本当によかった。

さようなら。そして、ありがとう吉村医院。
[PR]
# by i-pot | 2012-05-18 22:56