人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウクレレ

11月13日 金曜日 晴れ


毎月第2金曜日に「げんき館」で開催されている「まみむめもクラブ」に参加しました。

今日は、ウクレレのKitaさんとギターのNomuさんの素敵なセッション♪
ウクレレ_b0061588_5353371.jpg

初めて聴いた坂田修さん作曲の「ありがとうの花♪」
心がほっこりする優しいサウンドにすっかり魅了されました。
ウクレレ_b0061588_5375859.jpg

Tatukiも初めて聴いたはずなのに、もう身体でリズムとって歌っていたよ。
どんどん豊かな感性がTatukiの中に広がっていって、mammaはとっても嬉しいです。

演奏の後、今日もウクレレを弾かせてもらいました。
Kitaさんにコード進行を習って「HAPPY BIRTHDAY♪」を弾き語りしちゃいました。
楽しいっ!
嬉しいっ!
なんかビビビっときました。
絶対、ウクレレ購入します。

そして、今日のmammaの中での一大イベントは「手作りお菓子の販売」。
「まみむめもクラブ」の方から声をかけていただいて、ついに販売スタート!
おかげさまで完売。
スタッフの方から
「お菓子を楽しみに参加してくださる方もいるんですよ。」
と言っていただき、ちょっとこれからの自信にも繋がりました。

mammaの本業は、今のところ主婦だけど・・・
いろんなmammaがこれから花開きますように。
by i-pot | 2009-11-13 23:33