人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りぶらまつり2010

11月14日 日曜日 晴れ


13日と14日の2日間。
図書館でりぶらまつりが開催されました。

mammaは「今よりもっと自分を好きになる空間 個育ちさろんまーも」の一員として、米粉のことを知っていただくブースを出したり、、フラダンスのワークショップをしたりと大忙しの2日間でした。
りぶらまつり2010_b0061588_2312327.jpg


りぶらまつりは、市民が自分たちで企画してアイデアを出し合って作り上げていくお祭りで、市民参加型です。
これまでも準備段階で何度も打ち合わせがあり、大変なこともありましたが、その分、参加する人たちの団結が強くて、とても温かいお祭りになった気がします。
mammaが参加したりぶらホール内文化創造ブースも、みんなが知り合えて、いろいろ協力して作ってきました。

いろいろ体験して作れるコーナーばかりなので、友達と一緒にAnneやTatukiもいろいろなものを作って楽しんでいました。
りぶらまつり2010_b0061588_2316376.jpg


そして、mammaの米粉のブースもおかげさまで大盛況。
りぶらまつり2010_b0061588_23163984.jpg

今回は、mammaが作ったお菓子を直接販売することは保健所から禁じられてしまったので、簡単に手作りできる米粉のお菓子を試食していただいて、米粉への理解を深めて家でも手作りしたいと思っていただけたら、米粉おやつの手作りキットを購入していただくという企画。
皆さん本当に米粉への感心が高くて、興味を持って足を止めて話を聞いてくださって、ありがたかったです。
りぶらまつり2010_b0061588_23203579.jpg

用意した米粉の手作りおやつキットはすべて完売。
本当にありがとうございました!

杉くんの駄菓子屋も同じ「まーも」ブースで出店して大盛況。
りぶらまつり2010_b0061588_2331287.jpg


14日には、mammaの「こころとからだに優しいフィーリングフラ」のワークショップがありました。
りぶらまつり2010_b0061588_23222215.jpg

Hayuちゃんママが飛び入りで参加してくれたり、舞台の方までは恥ずかしくてなかなか出てこられない方もブースの前でステップを踏んで楽しんでくれたり、子ども達も可愛く踊ってくれて、とても楽しい時間を過ごしました。
やなわらばーが歌う「風になりたい」にあわせて、人を想う優しい心を大切に踊りました。
あなたにあえた幸せ 感じて 風になりたい~♪
りぶらまつり2010_b0061588_23243746.jpg

気持ちいい風になれたかな?

AnneもTatukiも事前に教えたわけでもないのに、一緒に踊ってくれて・・・嬉しかったよ。
家に帰ってからも、mammaが踊った振り付けも歌も一回で覚えて、歌いながら踊っていたAnne。
ありがとう。
また一緒にフラダンスしようね。

2日間連続で疲れたけれど、とても実り多いりぶらまつりでした。

またまたmammaを出させてくださった まーもの築さんと安部さんに感謝です。
素晴らしい体験をさせてもらって、ありがとうございました。

そして、毎度のことですが、全面協力してくれるdarlingに感謝です。

また来年も出たいな~。
よろしくね、darling!
by i-pot | 2010-11-14 23:09