人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お楽しみ会

2月25日 金曜日 くもり


毎日暖かい日が続いて、ようやくAnneの風邪が良くなってきました。
火曜日には熱が下がったのですが、すっかり体が弱って体力が低下して、幼稚園から帰ってきたらぐったりとしてすぐに寝てそのまま朝まで眠り続ける毎日でした。

そんな状態だったAnneの今日はちょっと調子がよさそう。
あ~、良かった!!!
だって今日は、ずっと練習してきた「お楽しみ会」をmamma達お母さんがやる日なのです。

mammaが一応リーダーを務めさせていただいた幼稚園の読み聞かせの会。
「ちいさいおうち」の方のお話では、何十年も続く歴史ある会らしいです。
その読み聞かせ「ねぇよんで」によるお楽しみ会が今日開かれました。

インフルエンザが流行る中、なかなか11人のメンバーがそろって参加できることがなく、大変なこともありました。
残念ながら、練習してきたメンバーの一人がお子さんのインフルエンザで欠席でしたが・・・
メンバー10名。笑顔で本番を迎えることができました。
お楽しみ会_b0061588_7401736.jpg


子ども達の反応は本当に可愛くて嬉しくて。
お楽しみ会_b0061588_7432356.jpg

雪だるまお雛様にみんな喜んでくれて、一緒に「うれしいひなまつり」を大きな声で歌ったね。
Huruちゃんが作ってくれた力作「雪だるま」。本当にCute♪

お楽しみ会_b0061588_7442122.jpg

オオカミたちも熱演したよ。

子ども達を楽しませる会ですが、やっている本人達も楽しかったよ。
お楽しみ会_b0061588_746364.jpg

元気になったAnneも最後にちょっぴり登場。
「おかあさん、上手だったね。」
って褒めてくれたのが嬉しかったよ。

ずっと練習につきあってくれたTackeyもありがとう。
お楽しみ会_b0061588_7465727.jpg

やっぱり最後はこの顔です。
by i-pot | 2011-02-25 23:34